特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

買ってしまった件

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月23日祝日の金曜日で3連休。
今朝の日野市は朝から雨が降っています。事前にはお墓参りに行こうかと思って、お花も買っていましたが日曜日に延期です。雨の中でお墓参りに行っても落ち着きませんしね。朝の気温は少々肌寒いです。日中は25度くらいまで上がるようなので、日中は過ごし易いようです。今日は一日内勤して、諸々の仕事の片づけと買っていた本を読もうかと思っています。

 

昨日は夕方から車のディーラーに行ってきました。今乗っている車(スバルのxv)が9年経過して、そろそろ買い替えようかと思っていました。最初はハイブリッドのSUV車(ホンダのVEZELかトヨタのCH-Rあたり)を購入しようかと思っていましたが、ハイブリッド車は今から購入しても納車は半年以上待つようなんですね。。。
それなら中古でもいいかな、どうせなら新車と同じくらいの費用(300万円前後)で買える外車もいいかな、5年くらいで乗り換えればいいし、なんて思って、自宅の近くにあるアウディのディーラー(認定中古車ディーラー)にふらっと行って来たら、あれよこれよと話しが進んで、昨日は実際に小平まで見に行ってきました。近所のアウディのディーラーには車がないので、小平のショールームへ。さすが外車のショールームです。店内が奇麗で落ち着いている笑。

価格帯が近い4台ほどのセダンを実際に見て、運転はできなかったですがエンジンをかけてみました。車の知識は9年前で止まっているので(汗)、いろいろと進化しているんですね。。。特にビューモニターに軽く感動。今のXVには搭載されていなくて、特に大雨時の駐車が少々怖いところもあったのです笑。


見積もりの提示を受け、結局、中古のアウディA4を購入することで決定ー!!!買ってしまったー!!!
試乗もしていないのですが、まぁディーラーを信用して(アウディ認定中古車のディーラーですし)、その場でサインして、お金は2週間くらい以内に振り込んでくださいとのこと。納車は3週間くらい後。やっぱ中古車は現物があるだけ早いですね。
ちなみに今乗っているXVですが、70万円で下取りしてくれました。思った以上に高く買ってくれてよかったです。担当者曰く、ディーラーも売る車がほしいようです。あと今のXVは事故もないですし、大きな傷もないのがよかったみたいです。

あとはお金の準備して、納車を楽しみに待ちます。人生初の外車でセダン車です。

全額自己資金とはいかないので、銀行からお金を借りますが、これはお客様を増やすノルマと捉えて仕事をがんばります。なんか事務所を借りる時も同じようなことを考えましたよね笑。こんなことばかり言っている人に限って借金で首が回らない・・・なんてことにならないようがんばります笑。

 

では今日はこの辺で。納車の際には改めてブログに書きたいと思います。

 

sr-morita.com