特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今朝は新宿

 

おはようございます。お読みいただいてありがとうございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は3月6日火曜日。今日は午前中、東京都倫理法人会の会長会が新宿の京王プラザホテルで開催され、朝の7時に現地集合なので、5時に起きて現在京王線で向かっています。日曜日だけあって6時前に高幡不動駅を出る特急列車も利用者は少なく、私のいる車両には6名程度。

今日は午前中、会議に参加して午後は事務所に戻って仕事する予定です。


f:id:Hiroaki_M:20220306055713j:image

 

今朝の日野市は寒いです。昼間が暖かい分、ギャップがありますね。私の周りの花粉症持ちの方には辛い時期に入りました。鈍感な私はほぼ影響なし。

 

昨日は再来週に講師を務めるクリニックの事務担当者向けの研修レジュメを作成していました。クリニックと言っても、特別何か労基法の取り扱いが変わるものでもないのですが、過去の顧問先を思い浮かべながら作成です。90分程度の研修かつ労務全般がテーマなので、あまり深入りすることはせず、労務トラブルのトピックみたいな内容で作成終了。まだ開催まで時間的に余裕があるので、イラストなど挿入して主催者に提出します。

 

調布を超えて、だいぶ乗車する方が増えてきました。外も明るくなってきています。今日は東京マラソンですね。ホテル周辺も賑やかなんでしょうか。では今日はこの辺で。