特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

とんぼ返り茨城

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月14日火曜日。寒い朝で、今年一番の寒さで真冬なみだそうです。しかも午後から雨も降るらしい。この時期の雨は冷たくて☔嫌ですね。。。気持ちがブルーになります。

今日は午前中、前職でお世話になった茨城の税理士先生に近況報告を兼ねてご挨拶に行ってきます。茨城の先生には毎年お盆と暮れに行くようにしています。

アポの時間から8時くらいに出れば間に合うところですが、それだと事務所での仕事も余り片付かないので(コーヒー入れたり片付けしたりするし)、今日は自宅からそのまま出てアポイントの時間まで喫茶店で仕事することにします。

普段と変わらずに自宅を出て高幡不動駅に行くと丁度京王ライナー出発5分前で席も空いている(6時13分発)ので、こちらで新宿まで行って、その後、西日暮里から常磐線で向かいます。常磐線でもグリーン車利用で仕事。会社員の時はグリーン車ってなかなか利用できませんでしたが、今は経費で落ちますし、その間にメール処理など簡単な仕事はできますからね。お金で時間を買う感覚です♪。

 

茨城でご挨拶したら、急ぎで戻って夕方から来客対応です。先月から対応している就業規則企業さんとの最終打合せ。今日で納品です。気忙しいけど今日しか時間が合わなかったので仕方ないです(T-T)。ホントはゆっくりビール呑みながら帰ってきたかったのですが(^^)。

打合せの後は夜から社労士会の委員会がWebで💦。早く終わるといいのですが、きっとそうはならず9時くらいまでかかるんだろうな。。。自宅で会議に参加する先生はいいでしょうが、こちらは自宅まで帰らないといけないですからね。できるだけ短時間で終わってほしいものです。

 

では間もなく新宿に着きます。今日はこの辺で。今日も1日頑張りましょう!