特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年最後の朝活

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。
今日は12月24日金曜日。クリスマスイブですね。でも特に何する訳でもないですし、普通に仕事して帰るだけなのであんまり関係ないですが(汗)。子供が小さい頃はプレゼントを隠して買ってたりしていましたが、もうそんな歳でもないですしね。
今日は事務所のスタッフ(パートさん)の仕事納めなので、お昼過ぎに仕事を早めに終えてもらって、一緒に食事してきます。スタッフさんはそのまま早上がり(当然賃金は支払います)。今日は軽くビールを呑むと思うので、多分午後は一人事務所に戻ってグダグダと仕事することになるんじゃないかと思いますww。

 

今朝は毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーでした。毎度同じですが、4時半に起きて会場へ。9月から事務長のお役をいただき、5時過ぎに会場に入るのが定着してきました。
今日はひの多摩倫理法人会の相談役I氏の講話。いろいろと考えさせられる話しが多かったですが、「自分(I氏)自身、クールとかダンディとか言われたが、それは取っつきにくいの裏返しである」的な話しを聞き、まさに・・・と思いました。私も「ダンディ」とか言われることがたまにありますが、それを喜んでいてはダメなんですよね。きっとそれは誉め言葉ではなく無自覚に話し難いオーラが出ているだと自覚しないといけないんだと捉えないと。。。

終わって役員の会議があって、今年の朝活は終了です。たぶん、この1年皆勤賞だったと思います。少なくても起きれなくて欠席はありませんでした。朝早起きして会場に行くのは自分との約束ですからね。約束を守れてよかったと思っています。
来年は5日に他の単会のモーニングセミナーに参加することからスタートします。来年も自分磨きのためにモーニングセミナーに参加していこうと思っています。

 

今日はもうお昼前。いつもと比べてるとかなり短いですが、今日はこの辺で。今週末はかなり寒いようですね。お互い体調を崩さないように気を付けましょう。素敵な週末となりますように。

 

sr-morita.com