特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

父の日でした

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月21日月曜日。今朝の日野市は雲が多いものの晴れていて、事務所の窓から入ってくる風が気持ちいいです。6時台の駅周辺はまだ静かなので、窓を開けていても余り外の音が気にならないですが、そろそろバスの通過が増えてちょっとうるさくなってきます。間もなく都議会選挙も始まるので、もっと朝からうるさいんでしょうね。
6月も後半戦に入ってきました。有難いことに仕事は増えているものの、スポットの仕事が多くて顧問契約にまで行きつかない感じです。まぁそれでも続けていけば顧問契約に切り替わるんだと信じて、先ずは目の前の仕事に専念ですね。今日は午前、午後、夕方と顧問先に訪問して、それぞれ助成金の提案や相談の応対などしてきます。

 

昨日は父の日でした。私自身、ほとんど自分の親に何もしてこなかったので、何かして欲しいとも思いませんが(子供もお金がないでしょうし)、それでも買い物に行くと「父の日」の文字が目に入ります。世の中ってそんなに父の日に何かしているんですかね??ほとんど何もしていない家庭の方が多いんじゃないのかな~??子供が小さければ、お手紙とか貰うのかもしれませんが。。。昨日は午後から買い物に付き合い、週末はご飯担当なので、夕ご飯の食材を購入。特に食べたいもののなかったので、普通に(そもそも父の日の料理が浮かばない)焼き魚とはきんぴらレンコンとか作りました(汗)。まぁ家族仲良く食事ができればいいんです。

 

珍しく写真もアップします。買い物途中に寄った南大沢の清勝丸のつけ麺(大)。味はフツウだな。。。麺が太麺で食べ応えありますが、つけ汁はもっと濃い方がいいかも。具は申し訳ない程度に入っています。これで860円(大は+100円)は高いですね。駅から近いので、場所代込みって感じかもしれません。先週食べた亀戸の「ごっつ」のつけ麺と価格は同じくらいですが、とても満足度は全然ですね。一緒に行った家族は残していたし。


f:id:Hiroaki_M:20210621070141j:image

 

では、今日はかなり短めですが、この辺で。今週もがんばりましょう。

sr-morita.com