特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は池袋でアンガーマネジメント

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月14日金曜日。いい天気です。
金曜日なので、いつもの倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、急ぎ自宅に車を戻して、京王線⇒JRに乗り換えて、池袋に来ました。今日はこれからアンガーマネジメント入門講座です。池袋でははじめての開催。顧問先企業からぜひ参加したいとの声をいただき、近場で開催できる箇所ということで池袋で開催することにしました。ただ、池袋は土地勘がないんですよね。前職でも来ることは数度程度ですし、通過することはあっても長い時間滞在することがなかったので、少々迷います。。。

今日は10時半からスタートで会場は10時15分にならないと入ることができないので、近場のコメダ珈琲でモーニングを食べながら、時間調整。今日は1名直前キャンセルになって、2社3名のお申込み。いつも概ね3~4名程度なので、こんなものでしょうか。はじめての会場(レンタル研修室)なので、どんな感じが良く分からないのが少々不安です。ネットでは綺麗な部屋だったのですが、こればっかは行ってみないと何とも分からないんです。皆さん、迷わずに到着できるといいのですが。


f:id:Hiroaki_M:20210514095019j:image

入門講座が終わったら、労基署に書類の届出に行ってきます。提出にあたって相談というか説明もしないといけないと思って、珍しく労基署に行ってきます。ずっと電子申請だったので、少々緊張しますね(汗)。スムースに終わるといいのですが。

 

では、今日はかなり短いですが、間もなく移動のためこの辺で。また。

盛田社労士事務所/人事・労務相談、就業規則の作成は当事務所へ(日野市)