特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所の引っ越し準備①

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は日曜日ですが、朝から事務所です。今日こそは同一労働同一賃金の原稿を書き始めないと。。。との思いで出勤しています。構想はできているので、書き始めれば何とかなると思っていますが、その思いがダメなんでしょうね(笑)。でもブログを書いたら原稿書きに着手です。

 

昨日は事務所の引っ越しに向けて、カーテンを見に行ったり家電を買ったりしていました。昨日もブログで書きましたが、1月中であれば多摩市ではau PAYでの支払い時に30%キャッシュバックされるので、少し早いですが、冷蔵庫と電子レンジを購入しました。事務所で使うので、安いもので全然構わないですし、電子レンジは温めができれば十分。冷蔵庫は聞いたことのないメーカーのもの(3万円弱)と電子レンジは温め専用のやはり聞いたことのないメーカーの商品で6千円くらいでした。なお、引っ越しに併せて配達をお願いしましたが、1カ月弱待つ必要があるようで来月月末に持ってきてもらうことになりました。事務所利用ですし、特に急がないので全然構いませんが、新生活を迎える方は困るかも。特に冷蔵庫は。。。

 

あとカーテンは多摩センターにあるニトリに行ってみました。ネットでも購入できますが、やはり実物を見たかったので。新しい事務所は窓が3面と大きく、高さも210センチ、幅が350センチあります。高さの方はニトリでも用意がありますが、幅350センチがないようです。2枚カーテンだと特注品になってしまうので、オーダーメイドにするか3枚買って使うか思案中です。他の窓と同じ色にするつもりなので、既製品でもいいかなと思っていますがちょっと悩みますね。

 

他にも保険の加入や社労士会への事務所移転の届出などもあって、少しバタバタとしてきました。2月中は少しバタつきそうですね。でも新しいことをはじめるので、これはこれで楽しいですが(笑)。

 

多摩センターでの買い物の途中に昼食(ラーメン)。多摩センターって駅周辺にあまりラーメン屋さんがないイメージ(日高屋とかはあります)があって、多摩センターだと「春樹」に行くことが多いですね。ここのラーメン屋さんは多摩センター駅前のパッとしないビルの7階にあります。7階のフロアにはサイゼリヤしかなく、他2店舗分のスペースはすっと空いている状態で少々寂しい感じの場所にあって、穴場的なお店ですね。潰れないか心配になりますね。。。まぁふらっと入るような場所ではなく、このお店に行こうと決めないと行かないお店って感じです(笑)。

いつもはつけ麺を注文(900グラムまでは同じ値段)ですが、昨日は寒かったし濃厚味噌ラーメンとネギチャーシュー丼(ミニ)を注文。見た感じは量が少ない感じがしましたが、結構なボリュームでした。味も普通に美味しいです。

ラーメン春樹
〒206-0033 東京都多摩市落合1-39-1 マグレブEAST7F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

では、そろそろ原稿書きに突入です。また。

sr-morita.com