特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会の周年イベント

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市はここ数日毎日同じですが快晴です。朝は冷え込みましたが、日中は気温も上がるようです。それにしても乾燥してきましたね。鈍感な私でも肌が乾燥してきたことを感じるくらいですから。インフルが心配になってきます。

 

今日は午前中、アンガーマネジメントの支部勉強会があり、私も運営スタッフでもあるため事務所に来て準備です。自宅でも受講できますが、やはり事務所の方が勉強するのに落ち着くし、またセッショントレーニングで声を出すので事務所の方がいいんですよね。そのため今朝は日曜日にも関わらず早起きして事務所に来ています。仕事も片付けたいですし。

 

昨日は私も所属する東京都ひの多摩倫理法人会の設立20周年記念祝賀会が多摩センターにある京王プラザホテルで開催されました。私も一応執行部というかお役を頂戴しているので、事前の準備があり16時に会場入りです。

ひの多摩倫理法人会は日野市倫理法人会と多摩市倫理法人会が合併して今の形になっていますが、前身の日野市倫理法人会は20年前の8月に設立。当初は会員集めもだいぶ苦労があったようです。祝賀会は当初は8月に開催予定でしたが、コロナの影響で延期となり、やっと昨日開催でした。

祝賀会には全部で約80名が参加。歴代の会長や普段あまり参加しない会員の方も多数参加されました。他にも地元選出の国会議員や地方議員の先生も多数参加です(倫理法人会には案外と議員さんが会員になっています)。

コロナ対策ということで一テーブル5人程度にして、あまり密にならないようにして開催です。まぁそうは言っても、呑み始めればワイワイしますしね。。。コロナ対策の難しさも感じます。

 

私は受付担当だったので、祝賀会がはじまってから30分くらいしてからですが、着席して食事することができました。ホテルでのイベントはかなり久しぶりですね。

祝賀会では歴代会長から当時の思い出などご披露いただいたり、ハンドベルの演奏会があったり、クイズ大会?があったりなど盛りだくさんのイベントでした。時間を少々超過しましたが、大きなトラブルもなく無事に終了です。反省点もたくさんあったでしょうが、皆さん、満足そうにお帰りいただいたようなので良かったなと思っています。

それにしても疲れました(汗)。前日の静岡出張もありましたし、ここ数日なんか気忙しかったですし。。。一部の方は2次会に行ったようですが、私は疲れたので、片づけをお手伝いしてそのまま帰宅。家で呑み直しました。どうもホテルの食事って食べたような食べてないようなって感じですよね。お酒も裏方なので、セーブして呑むことになりますし。

 

では、この後のアンガーマネジメントの勉強会の準備に入ります。今日はこの辺で。また。

sr-morita.com