社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝の京王線

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は週の後半の木曜日。今週は出張や土日とも仕事や研修、イベントへの参加があるので何だか気忙しい木曜日を迎えています。開業するとほんと曜日感覚が薄れます。旧日本海軍は曜日感覚を忘れさせないよう、毎週金曜日の食事はカレーにしていたと聞きます。まさに。。。

 

今朝の日野市はやはり寒いです。今日もウインドブレーカー羽織って(工事現場の責任者みたいな感じ)京王線に乗車。男性でもスーツだけの人は減ってますね。スーツの内側にベストやユニクロ?のダウンを着た方も増えてきましたし、ビジネスコートではなく、私のようにウインドブレーカーみたいなものを羽織る方も結構います。

 

いつもの高幡不動駅始発の特急列車に、これまたいつもと同じ車両(ほぼ同じような場所)に乗車です。多分、同じルーティンの方もいるかと思いますが、流石に乗車しても週に2回程度なので顔を覚えるまではいかないですね。朝の電車では、皆さんいろいろな方法で時間を使っています。私の2つ隣のおっさんは一生懸命ポケモンGOをやっています(^^)。かなり真剣です(やったことないけど、きっと楽しいんでしょうね)。あと映画なのか動画を見る方も結構いるもんだなーと思います。昨日乗った際には、隣に座った方(やはりおっさん)がウトウトして頭(脂ぎった髪)が私の肩にかかりそうになり、少々イラッとしました(T-T)。

 

始発の高幡不動駅を出た時は若干席が空いていることもありますが、府中駅を出る頃にはかなりの乗車率です。新宿まであと30分くらいです。

 

今日も一日新宿で仕事して、夜はひの多摩倫理法人会のナイトセミナー(経営者の集い)があり、日野市の豊田(中央線豊田駅)へ。埼玉の経営者の講演があります。普段、経営者の講演会を地元で拝聴する機会って少ないですよね。貴重な機会になりますし楽しみにしています。倫理法人会は朝活だけではないんですよ(笑)。なお、今日は終わって自由参加の懇親会がありますが、明日もモーニングセミナーがあって早起きだし、明日は静岡へ出張なので、事務所にも戻りたいんだよな~。参加するか悩み中です(*_*)。立場上、出ざるを得ないかなと半分諦めていますが。。。

 

では、今日はこの辺で。新宿まであと20分くらい到着です。氷室京介を聴きながら、少しウトウトしながら向かいます。

下の写真は言わずと知れた東京都庁。写真を撮っている自分がお上りさんですね(笑)。今日も素敵な一日を。


f:id:Hiroaki_M:20201112071214j:image

 

 

sr-morita.com