特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日帰り静岡🗻②

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は連休最終日。日野市は朝から晴天・秋晴れです。朝、事務所まで歩いてきましたが、浅川沿いを歩いたりランニングする人も多かったです。昨日台風ができて、明日以降関東は雨のようです。あまり強い台風ではないようですが、それでも大雨に注意とのこと。特に木曜日は今からyahoo天気予報では大雨とのこと。木曜日は都内で仕事があるため、電車移動です。雨が強くならないといいんですがね。。。雨に濡れると気分がガタ落ちですから。


f:id:Hiroaki_M:20200922084347j:image

 

今日は仕事で事務所に来ています。今週はアンガーマネジメントの講座もありますし、夕方までいろいろと仕事を片付ける予定です。昨日、一昨日と事務所に来ていないので、さすが2日事務所を空けると特に何がある訳ではないですが事務所が心配になります。泥棒に入られても金目のものは全然ない(中古のPCくらい)のですが(笑)。

 

昨日もブログに書きましたが、昨日は静岡で一人暮らしする息子を迎えに車で静岡に行ってきました。いつもは高速バスに乗って帰ってくるんですが、あまり密になる乗り物に乗せたくない(それでも今は2名席を一人で使うようです)のと、まぁ車で出かけるのも自分自身の気分転換になりますので。

朝、7時過ぎに出かけて、圏央道の相川相模原ICから高速へ。自宅近くの中央道の国立ICから八王子経由で圏央道に入ってもいいんですが、日野のバス停から八王子ICにかけて渋滞との情報もあったので、わざわざお金を払って渋滞に巻き込まれるのも嫌だなと思って、一般道で橋本方面へ。相川相模原ICからだと渋滞もなく(途中の一般道でもほぼ渋滞なし)、一路静岡へ。昨日は連休3日目でしたが、車は多いものの高速道はスムースでし、概ね御殿場の手前くらいまで80kmの速度で走り続ける程度の混み具合でした。

 

その後、息子をピックアップして、河口湖経由で自宅へ。河口湖では山梨県名物のほうとうをいただきました。ほうとうは昔祖母が作ってくれた思い出あって、あまり美味しいイメージがなく(なんかみそ汁にうどんが入っているイメージ)、ずっと食べていませんでしたが、久しぶりに食べたら普通に美味しかったですね。食べず嫌いでした。でもカボチャがゴロって入っていて、あんなにカボチャを食べたのも久しぶりでした(笑)。河口湖湖畔の無料駐車場は12時過ぎ頃ですが、どこも満車でした。かなり人が増えていることを実感です。先月も日帰りで静岡に行って、同じように河口湖経由で帰ってきましたが、先月と比較してもかなり増えたことを感じましたね。。。あと案外とマスクをしない人もおおいな~と。東京では99%の人がマスクをしていますが、地方に行くと、そこまで高くないように思いました。外国では第3波が到来なんてニュースもありますので、また感染者が増えないといいんですが。。。どうも私も含め、コロナで行動を自粛していたのが、遠い過去というか淡い思い出になってしまっていて、自衛策が疎かになってきているようにも感じます。自分の身を守るのは自分ですからね。できることをしっかりとやっていきたいと思います。


f:id:Hiroaki_M:20200922084406j:image

 

河口湖で食事を済ませ、西富士道路経由で中央道で自宅へ。早くも小仏トンネルで渋滞が発生したとの情報があったので、相模湖ICで降りて、国道20号で帰ってきました。車の量は多かったですが、大した渋滞に遭わずに帰宅です。でも、中央道で渋滞に遭いながらも乗っていた方が早く帰れました(笑)。判断ミスでしたね。

 

では、連休最終日ですが、仕事に切り替えます。今日はこの辺で。

sr-morita.com