特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

沼津でアンガーマネジメント

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月6日日曜日。弊職の誕生日で53歳になりました。と言っても、特にめでたい訳でもなく、普通に淡々と過ぎます(笑)。月並みですが、健康に生み育ててくれた親に感謝です。仕事も順調に取り組めていますし、まずは健康に気をつけて、穏やかに感謝の気持ちを忘れず日々過ごしたいですね。

 

今朝の日野市は曇り空。どんよりしています。今日は一日こんな感じで、場合によって一時雨が降るかも。。。今日は日曜日なので、午前中だけ仕事して、午後は買い物したり、アンガーマネジメントのウェビナーを受講します(今日は「アンガーマネジメントの日」でもあります。)。でもなかなか性分もあって、一日休めないですね。。。コロナで遠出もし難いですし。

 

昨日は静岡県沼津市でアンガーマネジメント入門講座を開催しました。静岡で開催するのは、これで2回目。前回が昨年の3月でしたので、久しぶりの開催になります。受講は計3名、うち2名は前職で静岡勤務の頃(20年以上前)、共に働いていた同期と庶務を担当していた共に女性。後者の方は25年ぶりくらいに会いました。全然変わっていなくてびっくり。静岡で働いていた頃が懐かしいかったですね。。。でも社会人になって最初の勤務地が静岡でしたし、私のポンコツぶりを知っている人たちの前で話すので、かなり話し難かったですね(汗)。他の受講者もいましたし、あまり場が緩み過ぎないように気をつけて90分お話ししました。終わってみれば、案外とスムースに話せた気がします。前回の池袋よりよっぽどダラダラとせず説明できたと思います。
同期から終わって食事を、なんて言ってもらいましたが、こんなご時世ですし、また緊急事態宣言下の東京から来ている身なので、食事は固辞して帰京。またゆっくり食事ができる日が来ることを願って別れました。まぁ沼津まで車で2時間程度ですし、その気になれば、また会うことはできますしね。

 

帰りは沼津インターから東名高速を使って事務所へ。大した渋滞にも合わず3時前に戻ってこれました。途中、駒門PAで昼食。静岡で仕事していた頃は、PAで立ち蕎麦とか食べたな・・・と思い出しつつかき揚げそばを注文。590円ですか・・・なかなかの値段です(都内の箱根そばより高いですし)。味もそばが粉っぽいというか、すっきりと茹で上がっていない感じが。。。(汗)。これも一期一会ですね。

 

f:id:Hiroaki_M:20210606075250j:plain

駒門PAのかき揚げそば

 

では、今日はこの辺で。この後、仕事に入る前に事務所の掃除をします。

 

sr-morita.com