特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

新年初笑い

おはようございます。

日野市の社労士 盛田です。

今日は寒い朝ですね。さきほど(6時頃)、ちょっと用があって車を運転しましたが、フロントガラスが真っ白(凍ってた)でしたー。出発するまでに時間がかかるし、エンジン音で近所迷惑になりそうで、落ち着かないですよね。

 

昨日は元旦。毎年のことながらですが、家族で地元、高幡不動尊へ初詣に行ってきました。いつもは朝食を取ってから行きますが、今年は食事を取らずに早めに(9時半ごろ)行ってきたので、いつも渋滞する参道もスムースに進み、お参りすることができました。なんかこれだけでも、今年良いことが起きそうな気がします(笑)。

f:id:Hiroaki_M:20200102063607j:plain

高幡不動尊です。

その後、いったん自宅で食事を済ませ、事務所に初出社。

年賀状が届いていないか、気になって行ってきました。

 

なんせ筆不精なので、同業の社労士には年賀状を出していなかった(同業者同士では出さないとも思って)ですが、それでも何通かでも届いていたら返さきゃいけないのでポストの確認ということで行ってきました。

 

そうしたら・・・案外と年賀状が届いていたのにびっくり!!あまり接触のない先生も含め、20通くらい来てたかな・・・。あと自宅にも(開業前の名刺は自宅住所だったので、その頃に名刺交換した方)年賀状が届きました(汗)。

 

昨年の今頃は、会社を辞めれば義理で出す年賀状を出さなくて済むから楽になる(^^♪、なんて言っていたのに、却って予想外の方からの年賀状も多くて、新年最初の仕事は、急ぎ年賀状書きでした。ストックしていた年賀状もなくなってしまって、急ぎネットで注文。4日くらいに届くかな。遅くなったお詫びも兼ねながら出さないと。

 

夜はこれも毎年恒例ですが、しゃぶしゃぶしながら「ガキ使」。年末は紅白観て、年明けはビデオ撮りしていた「ガキ使」を家族みんなで観て、初笑い。

今年の紅白で良かったのはKingGnu、逆にイマイチだったのは美空ひばり。ひばりは気持ち悪いと言うか、昔の映像で充分では??と思いました(-_-;)。)

 

いや~、今年のガキ使は面白かったですね。まだ残り2時間くらい見終わってないですが、各パートともクオリティが高かった!!ここ数年は最後の方は、なんかダラダラ感があったように思っていましたが、今のところ、楽しく観ることができています。

 

特に天海祐希とその後のお面が爆笑でしたー。他も爆笑続き(笑)。

ただ、元SMAPはシュールだったかな・・・。ネタは面白いんだけど、今一つ心から笑えない感じがしましたね。残りの部分は、今日観る予定です。

 

今日は急用でこの後出かけて、何もなければ自宅で仕事しようかなと思っています。

レジュメ作らないと。

 

では、またー。

 

sr-morita.com