特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日からスタートします

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月2日日曜日。今朝の日野市は今年一番の寒さらしく寒いですww。
まだ新年2日目ですが、今日から事務所業務は再開します。いつものように6時前に自宅を出て、途中、高幡不動尊に立ち寄ってから事務所に出社です。昨日も高幡不動尊に参拝していますが、今朝、自宅の玄関を開けると玄関に飾っていたしめ縄が落ちていまして、どうもしめ縄を吊るしていた紐を止めるフックが取れてしまった(シールで貼ってあるので)ようです。何だか正月早々縁起でもないな・・・と思って、またまぁ急いで事務所に行かなくても(事務所から1~2分程度だし)と思って参拝してきました。まだ夜明け前でしたし、昨日以上に参拝する人は少なくてスムースにお参りしてから事務所に来ました。


f:id:Hiroaki_M:20220102092204j:image


事務所に来てからは、日めくり標語を今年版に変えたり、玄関に貼ってある魔よけを新しいものに変えたりしてから業務に入っています。今日は事務所の今年の目標をまとめ壁に貼ります。単に売上高だけでなく、具体的なKPI指標や私自身の行動面なども含め文章化し、職員さんにも伝えるようにします。あと年賀状も届いているので、出していなかった方で年賀状を送っていただいた方に返信を出さないと(汗)。
他、先月末が決算月なので、会計処理なども行います。あとは時間が空けば、本を読んだり未だ見ていない研修動画DVDも視聴しないと。。。まぁ何だかんだとやることはありますよね。今年もバタバタと忙しくなりそうです。一生懸命取り組みことができる仕事があることに感謝しないと。

 

では、今日はかなり短めですが、この辺で。日野市は日が昇ってきました。今日も晴れるようですね。逆に空気が乾燥していているので、小まめにうがいとかして風邪をひかないようにしないと。

 

sr-morita.com