特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

謹賀新年 おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

日野市の社労士 盛田です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年も例年通り、日の出を拝みに近所の浅川の土手へ行ってきました。以前は長男も一緒に起きて行っていましたが、さすがに大きくなると起きてくれず、ここ数年は一人で行っています。

 

土手を歩きながら、いつも初日の出を拝むスポットへ。

今年は厚い雲に覆われて日の出を拝むのは無理かな・・・と思い、帰ろうとしたところ、雲の隙間から日の出が見えました!この後、晴れるようです。

 

f:id:Hiroaki_M:20200101072914j:plain

浅川からの初日の出 佳き一年となりますように

初日の出を拝みながら、家族の健康や事業の発展などを祈念。なんか今年は当初は順風満帆ではないものも諦めずに希望を持って取り組めば光が差す(良いことがある)、その後は晴れる(順風)との暗示のような気がしました。仕事は良いことばかりではありませんが、諦めずに誠実に取り組めば、きっと良いことが待っていると信じたいですね。

 

毎年、紅白を見てダラダラとしてから寝るので、朝は寝不足気味で、初日の出を拝むの今年は辞めようかな・・・と思うこともありますが、今年も拝んでよかったです\(^o^)/

 

帰って例年だとお雑煮を作るのですが、今年はブログです(笑)。毎年、我が家では私がお雑煮を作り、朝食を一緒にとるのが習慣なのですが、子供たちもなかなか起きてこないし、お正月料理やお雑煮もあまり好きではないので、今年はお昼ご飯でお雑煮を作ることにします。お正月料理もあまり買わず、あっさりと済まそうかなと。

確かにおせち料理は甘めのものが多いし、ご飯のおかずって感じじゃなく、だんだんとおせち料理離れになるんでしょうね。。。これも時代の変化ですね。

 

今日はこの後、地元の高幡不動尊にお参りに行ってきます。早めに行かないと参道が人で一杯になってしまうんですよね。

www.takahatafudoson.or.jp

 

その後、事務所に寄ってきます。

今日は短めですが、これにて。今年の事務所の目標などは改めてブログにアップしたいと思っています。

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

では、また。

sr-morita.com