特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日から仕事はじめ

おはようございます。

日野市の社労士 盛田です。

今日は仕事始め。いつものように浅川を歩いて出社。今朝も寒い(-_-;)。

さすがに出勤っぽい方は皆無ですね。夜が明ける空に映える多摩モノレールが綺麗でした。

f:id:Hiroaki_M:20200103075701j:plain

浅川を超える多摩モノレール

仕事はじめに際し、今年のやること・目標リストです。

・売上 ****千円(事業所得で黒字化は当然、貯金の取り崩しは終える)

・福祉系の新規顧問先 **件増

・医療系の新規顧問先 **件増

・給与計算の受託(前職のシステム限定) **件増(給与計算のノウハウを高める)

労務相談顧問先獲得 **件増(多摩地区の顧問先増加を目指す)

就業規則の作成 **件(新規の顧問先には先ずは見直しを勧める)

・連携できる会計事務所を増やす 10件

・弁護士事務所との接点を模索する ??件

・アンガーマネジメントセミナー開催 24回(月に2回のペースで開催 八王子と立川は2カ月に1回開催し、調布や町田、都内、山梨は3カ月に1回程度開催)

・その他、外部セミナー開催     20回(ハラスメント+アンガーマネジメントのセット研修が中心ですが、新たな研修コンテンツ(承認などのコミュニケーションや働き方改革など)を増やす)

・顧問先での研修開催        20回

・原稿執筆 10回(3回決まっているので、あと7回)

・事務所通信の発送 継続して毎月

フェイスブックの繋がりを増やす(意味のない繋がりは除く)

・ブログの読者増(書き慣れるから、見て貰えるブログに)

・事務所HPの見直しまたはリニューアル(今のHPだとできないことも多いので、思い切って作り直す??)

・事務所の法人化(コンサル会社の設立)(個人事務所の限界)

・職員の採用

・海外視察の実施(特定技能実習関係先など→ベトナムなど)

・社労士会支部委員会活動の継続(できる範囲でお手伝い)

・倫理法人会の参加継続(これもできる範囲で 自分磨きに繋がるので)

 

やはり今年は昨年からの継続でアンガーマネジメントやハラスメントをテーマにセミナーを行い、事務所の露出を増やすこと。新規の顧問先には就業規則の見直しをとおし、事務所の収益拡大を図ることをやっていきたいですね。新規の顧問先では、地元と医療・福祉系を意識したいです。

 

他、新規の顧問先は接点のある会計事務所を増やすことによって実現しようと思っています。幸運にも、前職で会計事務所は多数知っていますので、その中からお付き合いできる事務所(単に会って話すだけでなくビジネスに繋がる関係性のある事務所)を増やしたいと思っています。そのためにもwin-winにならないと関係性ができないので事務所通信の発送や事務所内研修の提案など行っていきます。

 

今後はより具体化させ、行動に移します!!

 

今日は昨年の会計処理して、決算の準備と研修レジュメの作成です(箱根駅伝も気になりますが・・・)。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

sr-morita.com