特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

モヤモヤの朝

おはようございます。

 

今日は7月2日火曜日。今朝の日野市は若干雲があるものの晴れています。昨夜雨が降ったこともあって少々蒸し暑い朝です。今朝は事務所まで歩いてきましたが、背負ったリュックサックがあたる辺りには汗が💦 夏はリュックサックは考え物なんですよねー。でも両手が空くから楽だし、やっぱ使ってしまう笑

 

今朝は少し早めに目が覚めて、いつもなら目覚ましが鳴る5時まで横になっているのですが、フッと仕事のことを思い返してしまい、そうしたら眠れなくなってしまって少し早めに起きて自宅を出てきました。

 

今、心に引っかかっている仕事は2つあって、一つは社会保険手続きの件。電子申請したものの審査中が続いているので、そろそろ事務センターに問合せして、場合によっては窓口に直接提出することも検討しないとと思っている案件。もう一つは助成金に関して労働局に提出する書類があるのですが、それが後回しになっている案件。サッサとやればいいものの、まだ期限まで時間もあるしと思って、なかなか手が付けれていないんです。

 

共に私の心の中に引っかかるものがあって、それの解決を後回しにしている結果なんですよね(あまり詳しくは書けませんが)分かちゃいるけど・・・な状態なんです。

 

今日こそアクションに起こさないと。と思って自宅を出てきました。どうぞすんなりと片付きますように笑 こんな時ってやってみるとあっさり片付くこともありますからね。

 

それでは今日は短めですがこの辺で。訳の分からないブログで申し訳ありません。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

昨日はせっかく御茶ノ水で終日仕事だったので、お昼ご飯を楽しみにしていましたが、雨も降ってきたし並ぶのも嫌だったので、近頃駅周辺で良く見るおにぎり専門店でおにぎりを3つ買って電話相談の小部屋で済ませました。何だか残念⤵ よって写真なしです笑

 

sr-morita.com