特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

北海道に来たけれど

おはようございます。

 

今日は6月15日土曜日。今朝は札幌のホテルからブログを書いています。

 

今朝はいつものように5時に起きて、昨夜シャワーを浴びていなかったので、先ずは朝シャン(死語)。実は札幌に来たものの体調が優れず、懇親会を急遽キャンセルしてホテルに戻ってきたんです。咳が止まらないのと少々頭が痛かったので。せっかく北海道に来たし、既に予約しているので懇親会に出たら~と言っていただきましたが、どうしても皆さんと距離が近いですし、そんな時に咳でゲホゲホしていたら周りに気になるでしょうし、あとアルコールを呑んだら余計に調子を崩しそうだったので残念ながらキャンセルしました😢 でもキャンセルして正解でした(キャンセル料6,000円払いましたが)。部屋に戻ったら、更に調子が悪くなってきましたので。よって昨夜はせっかく北海道に来ましたがコンビニのお弁当で夕食を済ませ、早々に就寝💤

 

今朝は普通に起きて、咳は残っているものの頭痛は治まっていますし、まぁ大丈夫でしょう。今日はこの後、札幌市内の倫理法人会のモーニングセミナー(MS)に参加してきます。こんな時でないとなかなか他県のMSに参加することができませんからね。MSの開催が7時からなので、参加もし易いですし。

 

MSに参加前ですが、朝起きたらお腹が空いたのでホテルで朝食を食べてきました。朝5時半から開いているのが観光地って感じですね。

 

事前に朝食込みで予約していましたが、ホテルに来て見たら朝食代で3,000円ちょっとするらしい(;^_^A その分、いろいろと品数があってつい食べ過ぎてしまいました。スープカリーを食べなかったことを後で後悔です笑


f:id:Hiroaki_M:20240615083320j:image

札幌大通倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してホテルに戻ってきました。普段参加できない他県のMSに参加すると色々な意味で勉強になります。また自単会でよくできていることも分かり自信にも繋がります。f:id:Hiroaki_M:20240615083331j:image

 

今日はこの後、新千歳空港に向かってお昼前の飛行機で戻ります。その後、社労士勉強会に少しだけ参加してきます。懇親会はどうしようかな。まだ咳は出ますし。最悪ウーロン茶で参加となるかも。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com