特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

これからやりたいこと(備忘録として)

おはようございます。

 

今日は5月20日月曜日。外は雨が降っています。

 

昨夜は22時前に寝たこともあってか、今朝は3時過ぎに目が覚めました。まだ早いしゴロゴロしましたが、何だか時間も勿体ない気がして4時前にベットから出て自宅でブログを書いています。ここ数年、ホント早寝早起きが習慣化しましたね(;^_^A まぁ年齢と共に早起きになるものでしょうから、それはそれでいいのですが、考えれば睡眠時間は6時間弱。昼間に眠くならないといいのですが。

 

先日ブログに書きましたが、今度の8月で倫理法人会の単会会長を終えることになりました。何だかんだと言って会長になるとどうしても倫理法人会の諸活動に顔を出さない訳にも行かず、結構時間を取られます。現在、毎月の会長会が土曜日か日曜日ですし、他にも倫理法人会のイベント事は週末が多く、倫理法人会以外にも社労士会や自身の研修受講など含めると結構週末が埋まっしまっています。

 

8月で会長を終えると、それなりに時間が空きそうなので、いろいろとやりたいことがあるのですが、先ずは山登りを定期的にしたいな~と思っています。せっかく高尾山が近くにありますし(京王線で20分くらい)、運動不足解消にもなりますから先ずは高尾山にもっと登ろう、また習慣化させたいのでせめて月に一回くらいは登ろうと考えています。

 

そんなことを昨日、妻に話したら益々行きたくなり、先ずは早速靴を買うことにしました。今まで履いていたトレッキングシューズが古くなって、先日処分してしまいましたし、靴を買うことで退路遮断にもなりますから。もっとも今週末も来週末も予定が入っているので、山登りは少し先になりそうですが。

 

そんなことで自宅から車で15分くらいの大型スポーツ用品専門店に昨日は歩いて訪問(運動不足のために高尾山に登るくらいですし)。約40分くらいなので往復1時間半ほどのウォーキングです。以前は週末にウォーキングしていましたが、久しぶりに長時間歩きました笑 よって今朝は筋肉痛とまでは言いませんが、少々足にダルさを感じています。

 

専門店は品数は多いですが、どれもいい値段しますよね。登山用の服も見ましたが、やはり高い。夏場に山登りですし、(それほど高くない)高尾山ですから気合入れて洋服を揃える必要はないので、とりあえず今回は靴と靴下のみ購入してきました。ガチに服装にもこだわると金銭的にも大変です。

 

買ってみると益々山登りに行きたくなります。会長を終えたらと思っていましたが、来月中旬以降週末に時間が取れたら登ってみようと思うようになりました(早くても6月中旬以降)。こちらはまたブログに書きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。今週も素敵な一週間となりますように。写真は昨日のウォーキングの際に撮った浅川です。


f:id:Hiroaki_M:20240520061021j:image

 

sr-morita.com