特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

カウントダウンはじまる

おはようございます。

 

今日は5月17日金曜日。今朝はひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナー後に青梅市の顧問先に行くため、事務所に寄らずに真っすぐ青梅に来ていて、アポイントの時間まで余裕があるのでマックでブログを書いています。

久しぶりに朝のマックに居ますが音楽が流れるのではなく、声優?のおしゃべりが流れています。これだとスタバのようなサードプレイスって感じにはならず、長居して寛ぐって雰囲気じゃないですね笑 もっともイスも固いし長居って感じじゃそもそもないでしょうが。

 

倫理法人会ですが、会長職を今年の8月で終えることになりました。倫理法人会の事業年度は9月~8月までとなり、8月で私の任期も終了となります。もう1期継続することもできましたが、そろそろ引き際かなと思い、また新任の会長の目処も立ったことから降りることにしました。会長交代の件は本日のモーニングセミナーで皆さんにご報告しています。会長になって2年ですが、何とか無事に終えることができそうで、皆さんに報告しながら少々胸が熱くなりました。

 

これから8月末まで3カ月半ですが、悔いのないよう会長職に向き合い、また次の会長が気持ちよくスタートできるよう出過ぎに注意しながら支援したいと思っています。それでも今は一抹の寂しさも。一生懸命やってきたから仕方ないのかもしれないなぁ~と思っています。

 

社労士会も倫理法人会も依頼があれば引き受けるようにしてきましたが、開業して来月で6年目に入りますし、50代も半ばを超えてきましたので、少し外部との関わりを見直す時期なんだと思います。特に倫理法人会は一歩引いた立場で組織を見て、元会長の立場で側面支援したいですね。

 

先ずは会長退任まで残り3カ月半となり、カウントダウンが始まりました。最後まで頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。今日は青梅の仕事が終わったら午後は内勤予定です。明日が終日都内で研修受講で仕事ができないですし、先週は土日も仕事でしたから日曜日は休みたいので、今日諸々と来週の準備をします。

 

 

sr-morita.com