特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

台風10号①

こんにちは。

 

今日は8月30日金曜日。現在16時です。今日は朝から忙しくしていて、気付けばこんな時間です💦

 

台風10号ですが、現在のところ日野市は小雨状態。昨夜は立川で社労士会の研修会があり車で向かったのですが、終わって20時半頃に自宅に向かう途中は雨が本降りで視界も悪く運転していて怖かったです。帰ったら自宅近くの浅川の推移が上がっているとの報道もあり、こちらも恐かったです。台風はまだ四国だし、あと数日は雨が降り易い日が続きますので、浅川の推移も気にしないといけないですね。

 

実は日曜日から四国の高知にワーケーションで訪問することにしていました。JALの「どこかにマイル」で予約したら高知でして、はじめて高知に行くし楽しみにしていたのですが、中止せざるを得ないですね。飛行機は飛ぶかもしれませんが、自宅も心配ですし、何かあってからだと簡単に帰ってくることもできない距離だし。。。キャンセルできないので7,000マイルが無駄になってしまいますが、まぁタダ同然のマイルですからね。また日を改めてもう少し涼しくなったら行ってこようと思っています。

 

今日はこの後、支部の社労士仲間と毎年恒例の暑気払い。大雨なので中止も考えましたが、キャンセルするのもお店に迷惑がかかりますし、と思って強行します笑 帰りに大雨になっていないといいのですが。

 

それでは今日はこの辺で。

 

台風の件はまた書きたいと思います。

 

今日も素敵な一日となりますように。あと台風にお気を付けを。

 

sr-morita.com