特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝活いろいろ

おはようございます。

 

今日は9月15日日曜日。3連休の中日です。

 

今朝の日野市は朝方に少し雨が降ったようですが、現在は快晴です。今日も暑くなりそう。週の後半になると気温が下がるようなので、この暑さももう少し(と期待したい)。

 

今朝は月に一度参加しているモーニングフォーラムに行ってきました。モーニングフォーラムは倫理法人会でお世話になっている方が主宰されていて、日野市教育委員会も後援されている勉強会。毎回、地元の方を招いて講演会が行われており、私も可能な範囲で(あと講師を見て興味があれば)参加するようにしています。モーニングフォーラムは倫理法人会と違って6時半スタートですし、運営サイドにいない分、準備等で早く行く必要もないので結構お気楽に参加できます。自宅を6時過ぎに出れば十分間に合いますし。ちなみに終わりは7時半過ぎです。

 

あとそれ以外の朝活だと、これも月に一度ですが、毎月第2日曜日の朝に地元の高幡不動駅前清掃活動にも参加しています。朝6時に高幡不動駅前に集まって45分程各自メイメイに散らばってごみ拾いして、時間になったら集まって反省会をして解散。時間は1時間程。参加するようになって1年が経過して、顔なじみの方も増えてきました。

 

これに倫理法人会のモーニングセミナーが毎週あるので、結構朝活が充実しています笑。元々社労士の試験勉強などもあって朝方の生活リズムが定着していますし、普段から5時起きで6時から仕事していますからね。朝活しても余り苦に感じない笑 朝活することで人の輪も増えますから、可能な範囲で継続したいと思っています。

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日はお墓参りに行って、そのまま神奈川の実家に行ってきます。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com