特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年最初の野球観戦🥎

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は4月14日水曜日。外は霧雨のような雨が降っています。6時頃に自宅を出た時は、まだ降っていませんでしたが、途中から雨が降り出して傘が必要なくらい。家を出るとき「傘はいらないかな・・」と思いましたが、持って出て正解でした。こんなちょっとしたことでも今日は何か運に恵まれる一日になると思ってしまいます(笑)。
今朝も概ね6時半に始業です。少し冷たい風が入ってきますが、窓を開けてスタートしています。

 

昨日ですが、御茶ノ水の東京都社労士会で電話相談の仕事を終えてから、急ぎ丸の内線に乗って池袋へ。乗り換えて西武球場メットライフドーム)に行ってきました。西武VS日本ハム!今年最初の野球観戦です!!なお、試合は一人で観戦。複数で行くのも楽しいですが、一人で黙って気楽に見るのも楽しいです。好きな時に自分のタイミングで帰れますし(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20210414072821j:image

池袋ではちょうど西武球場前駅へ直行する特急列車レビュー号に空席があったので(実際はガラガラ)乗車。京王ライナーに比べると観光列車感が強いですね。席と席との間隔が広く、窓も大きくてゆったりしています。池袋から西武球場前駅まで約30分で到着しました。通常の列車だと小1時間くらいかかるんですかね?かなり時間の短縮になりました。西武球場前駅に着いたのが5時40分。試合開始が5時45分なので、小走りでドームに向かいます。途中、スマホ会員証とチケットを見せて入場です。ドームは入り口から席まで登り坂になっているんですよね。少々息を切らせながら席を探します。


f:id:Hiroaki_M:20210414072833j:image


f:id:Hiroaki_M:20210414072844j:image

 

席は前から1塁側(日ハム側)でちょうどブルペン前の2列目。グランドが近いです。

 

到着後、早速ビールの売り子さんが来たので、生ビールを購入(少々泡が多い)。昨年は野球観戦できなかったので、一年ぶりの野球観戦です。スタジアムで呑むビールは美味しいですよね。こんな普段の生活に感謝の気持ちで一杯になります。なお、売り子さんは声を出さずに忙しく動き回って販売していました。若い学生さんくらいだと思いますが、階段の上り下りもあって激務ですよね。頭が下がる思いです。結局2杯ほど生ビールは注文。もっと呑みたかったのですが、前の席のためトイレが遠いのと夜になって気温も下がってきて、あまり呑む気持ちも薄れてきたのもあります。途中、お弁当も買って観戦です。ちなみにお弁当は唐揚げ弁当(900円)。味はこんなものかな。。。もっと別なものにすればよかったとちょっと後悔です。

 

試合は両軍ともヒットや長打が出ない静かな試合でした。西武のピッチャー(松本投手)がファーボールが多くて(計6個)、その割に日ハムは点が取れずに、何だか外の気温と同様寒い試合でした。それにしても日ハムは出ている選手のほとんどが打率2割前半。これじゃ勝てないよな。。。その後、6回にファーボールと大田選手のタイムリーで日ハムが逆転したところで8時になったので退散です。家まで1時間ちょっとかかりますし、翌日も仕事ですからね。あまり遅くまで観ずに帰ります。ここら辺も一人観戦のいいところ。複数で行くと、なかなか帰り難いところ、ありますよね。。。


f:id:Hiroaki_M:20210414072910j:image

まだ帰る人の少ない時間なので、帰りの電車は寂しいくらい少ない乗車で西武多摩湖線経由で国分寺⇒立川経由で帰宅です。ビールをもう少し呑みたかったので、コンビニで買って帰宅(笑)。

 

今年はもう何か所かで野球を観たいですね。次回は神宮球場かな。。。

 

では、今日はこの辺で。今日はこの後、ハローワークに行って事務組合の手続きをしてきます。その後、顧問先で雇用調整助成金の手続きなどしてきます。

 

sr-morita.com