特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

アンガーマネジメントの会場選びで苦戦

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は4月13日火曜日。日野市は小雨が降ってきました。今朝はWebで立川の倫理法人会のモーニングセミナーを受講して、これから御茶ノ水の東京都交社労士会で処遇改善計画の電話相談を先週に続き担当します。倫理法人会は、所属するひの多摩の会員が講話するので、応援ってことで参加しますが、ZOOMだからあまり意味ないかも。。。(^^;。電話相談はなにも2週続けて予定をいれなくても・・・と思いますが仕方ないです。まん延防止措置中ですがいつもと変わらぬ満員電車に揺られて都内に向かっています(>_<)。

 

昨日は空いた時間で6月に都内で行うアンガーマネジメントの講座の会場探しをしました。普段使わない会場を利用する場合、案外と時間がかかります。会場代を無視できればいいのですが、何分一人3300円の講座で受講者も4~5名程度が多いので、あまり高い会場だと足が出てしまいます。そんなことでネットで会場を探しますが、悩んで悩んで・・・、結局決めることができず時間だけが浪費でした。特に都内は高い会場はたくさんあるのですが、リーズナブルかつ安心して使えそうな会場って以外とないんですよね。公的機関の施設が少ないですし。。。怪しいレンタルスペースはありますが、お金をいただいて開催しますので、あまりヘンテコリンな場所って訳にもいかず決めきれないって感じです。昨年の3月頃に使った会場(市ヶ谷)がダメダメだったこともトラウマですね。。。昨日は貸し会議室で有名なTKPに連絡しましたので、たぶん今回はそこにしようかと思っています。若干予算オーバーですが、あまり時間をかけたくないですし。。。

 

今日は電話相談が終わったら、そのまま西武球場メットライフドーム)に行って西武VS日ハム戦を野球観戦します。久しぶりに一人で野球を観てきます(^^)。会社員の頃は出張に合わせて地方球場で野球を見るのが楽しみだったんですけどね。。。。今日はホントはプレイボール前に行って練習や始球式から見たかったのですが、電話相談の担当が入ってしまったので2回くらいからの観戦になりそうです。ビールを呑みながらノンビリしてきますー。一人で野球を観るのは、大勢で見るとの違ってそれはそれで楽しいですよね。観戦報告は改めてします。では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com