特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

パソコンの買い取り

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます(^^♪。

 

今日は12月4日月曜日。今朝の日野市は寒い朝を迎えています。朝型人間の自分にとっても起きるのが辛い時期です(;^_^A。今朝も5時半に自宅を出て、今日は徒歩で事務所へ。当然ながら未だ夜が明けておらず、いろいろと考え事をしつつ星を見上げながら来ました。

 

今年の春に退職した職員のPCが自宅にあります。退職時には当面新たな採用は考えておらず、またスペック的にも低いので新たに採用した方に使わせるのも可哀そうなので、どこかで買い取り業者に売ってしまおうと思いまして。それでもズボラしてそのままになっていたのですが、昨日、改めてPCを起動してデータの消去(リカバリー)してから買い取り業者に持って行きました。気付いた時に片付けないとやらないので。

 

ネットで近所で買い取り業者を検索すると隣町に「高価買取」の業者があるとのこと。ビックカメラまで持って行けば良かったのですが、ネットで検索すると予約ができるようで昨日は予約は一杯。持参して待たされるのも嫌でしたし、待たなそうな地元の業者ということでそこに決めました。

 

リカバリーを済ませ(1時間半くらいかかった)早速PCを持参して訪問してきました。某駅の改札近くの商業ビルにテナントで入っていて、PC買い取り専門店ではなく要は質屋さん笑。PCをリカバリーしたとは言え、取り扱いは大丈夫かな~と思いつつ、担当者にPCを見てもらい数分後に2,000円で売れました笑。

 

確かに4年ほど前に8万円くらいで買ったA4フルサイズの東芝ダイナブックで、スペック的にも低いので高く売れないのは当然ですが、確か春先に検索した際は1万円以上で売れたと思うと陳腐化の早さを感じます。それとも買い取り業者の問題なのか💦。

 

それでも自宅に置いておいても全然値が付かない訳ですから、まぁ昼食代程度にはなったかなって感じですね。質屋に行く際の駐車場代が330円だったので、実質1,670円で売れたことになります笑。もっと早く売っておけばと少々後悔も。まぁ今更です。仕方ないですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日から新しい職員さんが来てくれます。もっと稼がないと笑。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com