特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

いくつか新調して気も新たに

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月29日月曜日。今月もあと僅かです。毎月27日は事務所の家賃とカードの支払日でして、結構な額が(自分としては)引き落とされる日です。今月は27日が土曜日だったため、今日が引き落とし日。先ほどネットで口座残高を確認したら当然ながら予想通りの残高に💦。分かっていても残念な気持ちになりますよね。でもその分、がんばって稼ぐモチベーションに替えないと。喜んで支払うことが次の儲けに繋がると信じてー笑。

 

今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。と言っても小雨で降ったり小降りになったりって感じです。雨の割には余り蒸し暑さは感じず、今は事務所の窓を開けて空気を入れ替えつつブログを書いていますが、気持ちいいひんやりした空気が入ってきます。今日は一日内勤でスタッフも出勤しないので、平日にしては珍しく私服で事務所に来ました。今日は諸々雑務を片付けます。

 

今まで使っていたビジネスバッグ(リュック)が使い勝手が悪く感じていたのと、コロナが落ち着いて宿泊で出張する機会が増えてきたので、少し大きめのビジネスリュックに買い替えることにしました。会社員時代はリュックなんてビジネスマンっぽくないって印象を持っていましたが、ビジネスリュックを一度使ってしまうと、普通の手提げ型のビジネスバッグに戻す気持ちになれないんですよね。両手が使えて楽だし。


f:id:Hiroaki_M:20230529072642j:image


先週後半に新しいビジネスリュックが届いたのですが、週末にリュックの中身を入れ替えて今日から利用開始です。ちょっと大きくなり、その分少々重たくなったように感じますが、流石にいろいろと入ります。入れるところが多過ぎて迷うくらい笑。またチャックを開けると容量が増えるタイプなので、出張の際に便利に使えそう。防水加工しているので、今日みたいな雨の時も安心です。今までのビジネスリュックは防水シートみたいなものを被せて利用していましたので。何となく普段使うものを替えるといいことが起きそうな気がしてきますね。

 

新しく新調と言えば、週末に財布と小銭入れも替えました。財布と小銭入れはセットで買うことにしていて、今までのものもかなり使い込んでいましたが、小銭入れの中の生地が破れてしまっていて、流石にちょっとな~と思って。今までは濃い茶色っぽい半折り財布と小銭入れでしたが、今回は明るいオレンジ色っぽい財布と小銭入れにしてみました。まだ買ったばかりで財布の生地が堅くて持ちにくいですが、まぁ使っていけば馴染むでしょう。財布を替えるとやはり何だかいいことが(お金が貯まる)起きそうな気がするから不思議ですよね笑。一度買うと数年は使いますからね。大切に扱います。

 

それでは今日はこの辺で。今週もどうぞよろしくお願いいたします。今週も素敵な一週間となりますように。

 

sr-morita.com