特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ビジネススーツ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月10日水曜日。今朝の日野市は快晴ですが、朝は少しひんやりして寒いです。事務所に6時前に到着してPCの温度計を見ると10度。近頃は寒暖の差が激しく、昼はスーツの上着要らずですが、特に朝はジャケットの上に何か着たいくらいです。

 

今日は新しく買ったビジネススーツで出勤。何だか気分が明るくなりますね笑。昨年の春にひの多摩倫理法人会でオーダースーツのSADAの佐田社長に講話していただいたご縁で、私のビジネススーツはSADAで購入するようにしています。

www.ordersuit.info

 

昨年の春に買い始めて、既に4着購入。会社員時代は毎年1着買って5着でローテーション(要は耐用年数5年)していましたが、会社員を辞めると、毎日同じ人に会うことがほとんどないので、スーツの購入もほとんどしなくなっていました汗。気付けば同じような色合いのスーツで、かつロードサイドの大型紳士服量販店で買っていたので、体形に不釣り合いなスーツもあって(どうしても大き目なスーツを買ってしまうし)、何だかいい歳して恥ずかしいな~と思うことも💦。オーダースーツもいいなと思いながらも、何だか敷居の高さを感じて躊躇していましたが、これも正にご縁と思ってSADAで購入してみました。事業主の端くれで経営者の集まりに出ることもありますからね。

SADAはオーダースーツなので、初めて購入した時は採寸を図って時間がかかりましたが、2回目以降は私の体系のデータベースを活用するので、30分もあれば購入できます。ただオーダーメイドなので注文から納品まで1カ月半程度かかりますが笑。でもオーダーメイドなので体にフィットしますし、何だかスーツを着ると気持ちもシャッキとしますよね。私は、いつも購入する際はオプションでベストをセットしてスリーピースにしています。ベストがあるだけで、ビシッとした感じ(仕事ができそうな感じ)がしますので笑。ちなみにSADAのHPを見ると20,000円程度から購入可能になっていますが、20,000円程度だと生地が安っぽい(ポリエステル素材?)感じで、ちょっと私的には・・・となり、実際に購入するとベストを付けて50,000円~60,000円程度。ロードサイドの大型店舗でも大して変わらない価格帯だと思います。
と言うことで、今日は新しいビジネススーツで新鮮な気持ちで足取り軽く頑張ります笑。

 

今日は午前中は顧問先で打合せして、午後は都内で倫理法人会の勉強会。夕方に戻ってきます(その後、また仕事)。
今日もお読みいただきありがとうございました。それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com