特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

苦手なことが追いかけてくるを実感する

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月14日金曜日。今日はもう午後1時過ぎ。今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して9時ごろに事務所に出勤。その後、急ぎメールの返信して、午前中は会計事務所との打合せがあり出かけて今に至っています💦。

この後、夕方から青梅訪問の企業さんに訪問してきますので、2時間弱内勤して急ぎの仕事を片付けます。

 

つい最近、某行政機関から連絡がありました。提出した資料ですが、必要なページが一部ないよってことで、調べてみると私のチェック漏れでした💦。提出漏れした企業ですが、苦手意識のある企業さん。どうも経営者と馬が合わないというか馴染めない方なんです。私自身、比較的ストライクゾーンの広い方だと自覚しているのですが、それでもダメなんです💦。それでも仕事なので必要な手続きはするのですが、そんな企業に限ってスムースに事が進まないんですよね。さっさと仕事を終わらせたいと思っているものの、苦手意識もあり書類のチェックがおざなりになり、結果、余計な時間を費やさないといけなくなる💦。何だか悪いルーティンに入っていると言うか、仕事が追いかけてくる感じさえします。今回は大した手間のあるものでもなく、比較的早くに片付けてクローズできたのですが気を付けないといけないですね。

 

それでは今日は超短いですが、この辺で。明日は長く書きますのでご容赦を笑。

 

sr-morita.com