特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

MASTERキートン

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月27日月曜日。今月もあと僅かになってきました。
今朝の日野市は曇り空。昨日が冷たい雨の降る一日だったので、雨が上がっているだけで暖かく感じます。今朝も朝5時半に自宅を出て、歩いて事務所へ。途中、いつも通る道ではなく、別な道を通って気分転換。いつもと違う道を通るだけで見る風景が変わって気分も変わりますよね。高幡不動駅近くで毎年桜が奇麗な潤徳小学校の前を通って事務所へ。残念ながら週末の雨で桜もだいぶ散ってきました。今年は桜をゆっくりと見る機会はなさそう。桜の季節は短いですね😢。


f:id:Hiroaki_M:20230327071303j:image

昨日は雨が降っていたので、事務所に行かずに自宅で過ごしました。クローゼットの洋服を整理したかった(着ない服を処分したかった)ので、それに取り掛かり、少ない私服の中で着ないのとかヨレヨレの服を処分。益々着れる服が減ってしまいましたが、それは改めて買えばいいかと。他にネクタイも全然着用していないものは思い切って処分してしまいました。以前は何度かネクタイをいただくこともあり、でも自分の嗜好に合わないものだったりすると捨てずにいつか着用する日が来るかもと思って取っておきましたが、さすがに50も半ばになりましたし、いま着用しないってことは一生しないだろうと思って処分。かなりスッキリしました笑。あとは捨てた分だけ増やせることができるよう頑張って働くのみです。

 

それが終わって書棚も整理。久しぶりに私が持っている唯一の漫画本(MASTERキートン)を読みました。以前大人買いで完全版(1冊1,300円×12冊)をまとめて購入したので、処分し難いってこともありますが、大好きな漫画の一つです。

 

浦沢直樹先生の(たぶん)名作ですよね。他にも好きな漫画はいろいろとありますが(北斗の拳とか)、MASTERキートンは歴史も交えていて読み応えがあります。その分、文字が多く読むのにも時間がかかりますが笑。結局、昨日は1冊半読んで終了。たまに読むと時間を忘れて楽しいですよね。時間を忘れて漫画に没頭するのもいい気分転換になります。

 

MASTERキートンのことをブログに書きながら、もしかしたら昔も書いたかも!って気がしてきました。以前も同じことを書いていたら申し訳ありません笑。もう3年以上続いているので、何を書いたか忘れてきました💦。

 

それでは今日はこの辺で。今日はこの後、顧問先に行って諸々の打合せをしてきます。

 

sr-morita.com