特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

焼肉交流会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月1日日曜日。GW中なので曜日感覚が薄れていますが、暦的には普通の日曜日。
今朝の日野市は雲が空を覆ってどんよりした朝を迎えています。気温も朝は一桁で、5月って感じがしないですね。いつもより1時間くらい遅く起きて事務所に来ましたが、今朝はパーカーを羽織って出勤しています。空気がひんやりして歩いている分には気持ちいいんですが。
今日も普通に事務所で仕事です。レジュメ作成したり、事務所の本棚の整理や新しい職員さん用に買ったイスが届いたので組み立てたりします。あと合間にビックカメラに行って倫理法人会で使うプロジェクタを購入してきます。GWの家族サービス的なことは後半に行うとして、前半は仕事です。
今朝は珍しく朝マックを買って事務所へ。7時前でしたが、若い女性のスタッフさんがキビキビと働いていて気持ちいいですね。連休中で遊びたいでしょうが、頭が下がります。


f:id:Hiroaki_M:20220501081602j:image

昨夜は立川の顧問先さん主催の焼肉交流会が行われて参加してきました。開始が18時半と思って出かける支度をしている時に手帳を見たら18時開始でした(汗)。急いで出かけて立川駅からバス利用のところ、タクシーを使って10分程の遅刻して到着。まだお酒が出る前ではありましたが、我ながら恥ずかしい。。。(汗)。
交流会では当然ながら顧問先さん以外はほとんど初めまして状態。私が座った席の方々も初対面でした。名刺交換して、あとは焼肉食べながら歓談して、途中少し挨拶しに席を立ったりしましたが2時間半ほどの交流会は楽しく終了。焼肉屋さんで開催だったこともあり、席の移動がし難かったものの10名くらいの方と名刺交換やお話しできました。ちなみに同じテーブルで一緒になった方はお花屋さん、占い師、デザイナーでした。交流会じゃないと知り合えないような方もいて話しをしていても楽しかったです。終わって2次会もありましたが、私は遠慮して帰宅。家に着いたのが10時近かったので、遠慮して正解ですね。帰りはバスで立川駅まで戻りましたが、スーツだったので寒かったです。バスもなかなか来ないし・・・。まぁゆっくり進めって神様が言っているんだと捉えてのんびりと待ちますが。

昨日も書きましたが、顧問先さんのイベントに参加するのは初めての経験でした。コロナ禍だし、そもそも今は交流会みたいなことを企画する会社も少ないんだと思います。事務所も規模を拡大する中で顧問先の交流会など企画できたらいいな・・・と思いました。もっとも顧問先があちこちにあるので、もう少し地元に顧問先が増えないと寂しい交流会になってしまいますがね(笑)。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com