特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

南武線移動

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は久しぶりに南武線を利用して移動中。川崎のハローワークにキャリアアップ助成金の書類を提出して、そのまま顧問先に行ってきます。午後も都内の顧問先で夜はWebでの打合せ。ちょっとバタバタとした一日になりそうです(*_*)。

南武線って立川と川崎を結んでいますが、普段乗る機会がほとんどないんですよね。しかも途中に「武蔵・・・」など似た駅名が続くので、乗り過ごしたりしてないか気になって、少々落ち着かない感じがしています。今日も武蔵なんちゃらの駅で降りるので、気をつけていないと間違って降りてしまそう。あと基本各駅停車ですよね。都内の電車の割にノンビリした感じがします(^^)。

 

働き方改革推進支援助成金(年休取得コース)の受付が明日15日までとの案内がありましたね。もともと11月末くらいまでが受付期限の助成金なので、ちょっと早まりました。65才超の助成金も一部で前倒しで締め切りとなりましたし、特に期限のある助成金の提案は注意が必要になってきました。本来ならこのようなことをブログで書けばいいのですが、今日は移動中にスマホで作成しているのでアバウトな案内ですが、気になる方は厚労省HPでご確認ください。明日までの消印が有効のようです。

 

昨日は日帰りで御殿場に行ってきました。往復200キロくらい、片道2時間ほどですが、やはり疲れますね。若い頃は全然余裕だったのですが(T-T)。助成金などの打合せ1時間、移動4時間💦でしたが、たまには顔を出さないと関係性が薄れるので仕方ない。企業さんの状況も聞かないと色んな提案できませんし。せっかくなので御殿場名物の鰻を食べてきました。立ちソバや麺類好きな自分としては、お昼から大奮発です(^^)。


f:id:Hiroaki_M:20211014074932j:image

では、今日はこの辺で。