社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

金曜日は気忙しい

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

 

今日も毎週出席しているひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーからスタートです。昨夜が少し帰りが遅かったので、軽めに食事を済ませ早々に就寝。4時半に起きて参加してきました。ひの多摩のモーニングセミナーはこの1ヶ月くらい参加者が増えてきて、今朝も用意した席がほぼ満席となる状態でした(それでも30名くらいですが)。同世代の方も増えて、それだけでも刺激を受ける思いになりますね。もちろん講話を聞いて気持ちを新たなに頑張ろうって思いますが。今日も一日明朗・愛和・喜働の気持ちを忘れずに過ごします😃。

 

モーニングセミナーが終わってからのシェア会は欠席し、急ぎ新宿へ向かっています。車を自宅に置いてきたので(若干渋滞してたし)予定していた列車に乗れず、新宿での始業の9時には間に合いそうもないです(-_-;)。新宿での仕事も今月までなので、もうちょっとで終わり。昨年引き受けた時は、顧問先も少なかったですが、今は(今も少ないですが)これだけの時間(月に8日程度)、新宿の仕事に充てるのがしんどくなってきました。よって今月で終わってホッとしています。4月からは時間も空くので研修受けたり、遠方の顧問先への訪問に使いたいですね。あと残り1カ月、在宅もありますが、できれば昼食を都内らしいものにしたいな。。。と。いつも昼食の時間にメールチェックとかしたいので、立ち食いソバとか松屋が多いので(追記 今日は空腹と疲れに負けて家系ラーメンでした。疲れると食べたくなるんです。)。

 

ということで、金曜日はバタバタで気忙しいですね。いつも書きますが、こんな精神状態の時は、物事や人との接し方が雑になりがちなので気を付けないと。移動の車中は気持ちが落ち着くよう音楽を聴いてリラックスです。

 

今日は新宿での仕事が終わってから、新規見込みの企業と打合せ。1日が長いですね。

それでは今日はこの辺で。いつもよりだいぶ短めですが、ご容赦を。また。

 

sr-morita.com