特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ちょっと気忙しいので気を付けないと

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。夜はこんな時期ですが、お仲間の社労士先生と立川で忘年会があるため自宅に車を置いて、電車で顧問先に向かっています。

朝4時半に起きて今9時過ぎなので、一日が長いです😃。

 

ここ数日仕事が溜まってきて、少し気忙しくなってきました。仕事があることは有難いことですよね。感謝しないと。でもアンガーマネジメントではないですが、気忙しいなどマイナスの状態は無駄に怒ったりイライラすることに繋がりますので、ここは注意しないと。まずは気忙しいことを自覚して、相手に丁寧に接することを意識したいと思います。忙しいことを楽しむくらいの余裕を持たないと(^^)。

 

昨日は新宿で仕事でしたが、朝はいつものドトールではなく京王プラザホテル前のエクセルシオールカフェへ。ドトール系列のお店です。いつも行っていたドトールからちょっと離れた程度の距離ですが空いていていいですね。値段も大して差もないし。モーニングのエッグサンドを注文。


f:id:Hiroaki_M:20201204091619j:image

次回からこちらのお店に変更しました(^^)。コーヒーのサイズも大きいし、ゆったりしているので、朝の時間を過ごすのにいいですね。これもちょっとした変化です。

 

今日はこの後2件企業さんを訪問してきます。そのあと忘年会。できれば事務所に戻りたいけど難しいかな。。。日曜日が終日都内で研修なので、できれば明日は休みたいけど難しいですね。やはり仕事があることに感謝しないと。

 

では、今日はこの辺で。また。

https://sr-morita.com