特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

再びウォーキングをはじめました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月曜日。やっと今日から雨が降らなくなるようですね。yahoo天気を見ても、今週は曇りか晴れ予想が続いています。しかし寒暖の差が大きくなるようで、日野市は日によって10度くらい差があるので、やはり体調を崩さないように気を付けないといけないですね。今、風邪をひいてもコロナに感染した疑いを持たれて、診察などに時間がかかりそうですし(汗)。

 

昨日は久しぶりに午後に1時間半くらい自宅周辺をウォーキングしました。洋服を買おうかと思って歩いて出かけた程度ですが、それでも久しぶりにまとまった時間を歩いて気分転換になりますね。今朝も事務所まで40分くらい歩いて出勤しましたので、しばらくは疲れるかもしれませんが、当面は(午前の予定次第な面はありますが)続けることにしています(今朝も歩いて出勤です)。なお、洋服(ウィンドブレーカーみたいなやつ)はスポートデポに行って探しましたが、気に入ったものが見つからず断念。あまり選択肢がなかったので、今無理に買う必要もなかったですから。今後、南大沢のアウトレットにでも行った際に買ってくるようにします。


f:id:Hiroaki_M:20200928073421j:image

 

ウォーキングと言えば、しばらく登山もしていないので、またしたいですね。本格的にやっている訳ではなく、近くの高尾山やちょっと足を延ばして御岳山などに何度か登って、一時よく行っていたのでまた行きたいなと。高尾山もコロナ前は人が多くて、週末だと行く気になれず、御岳山も人が多いと駅前からバスに乗るのも大変で、と言って麓まで歩くと結構な時間もかかりますし。以前、バスが混んで仕方ないから歩いたら、それだけで疲れた思い出があります(汗)。

 

仕事をバリバリやるためにも、体が資本ですからね。健康に気を付けると共にリフレッシュすることもしないといけないですよねー。

 

昨日は女優の竹内結子さんの自殺のニュースにびっくりしました。私はドラマを見ないのでどの番組がどうこうは分かりませんが、化粧品のCMに出たりして綺麗な女優さんだと思っていました。自ら命を絶つ動機は分かりませんが、周りが気付いてあげることができなかったか、ケアの手を差し伸べることができなかったか悔やまれます。それにしてもこの数カ月俳優さんの自殺が続きます。業界の問題なのか、たまたまなのかは分かりませんが、テレビに出る方は影響力もありますので、自殺を肯定的に捉える風潮に繋がらないといいなと思います。残った家族は一生後悔すると思うんですよね。。。まずは故人のご冥福をお祈りします。

 

今日はこの後、顧問先ではないですが企業に行って諸々の相談対応です。午後は内勤して、やはり諸々の手続き業務や書類作成などします。今月もあと僅かで、今年も残り3カ月になります。健康に気を付けて残り3カ月がんばりたいですね。では。 

 

sr-morita.com