特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

歩いて帰れる季節になりました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市は厚い雲に覆われています。半袖のYシャツで家を出ましたが、肌にあたる風が気持ちいいですね。日中は29度くらいまで気温が上がるようですが、朝晩はめっきり秋めいてきました。

 

数日前から届くなりすましメールですが、本数は減りましたが、それでも未だ届きます。本数が減ってきたので、もう少し経てば送り元も諦めて?止めるんですかね。。。そもそも送り元も送っている相手のことなんで分からずメールしているんでしょうから、ウイルスに感染しなければ、他の送り先を探すんだと思いたいものです。それにしても薄気味悪いですね。。。今のところ、周りの方でウイルスに感染したなどの話しを聞かないのでホッとしています。併せて、私のような個人事務所でウイルス対策やセキュリティ対策をどこまでやったらいいかホント悩みますね。大企業のように多大なコストを払うことも難しいですし。。。

 

昨日は事務所で仕事を終えて、8時くらいに家まで歩いて帰りました。春先くらいまでは(ちょうどコロナで人の動きが止まったころ)、行き帰りとも健康のために歩いていましたが、流石に夏場に入ると汗だくで事務所に行くのも嫌だったので電車に替えました。事務所はお湯が出ないので、シャワーも浴びることできませんし。

久しぶりに歩いて帰ると、軽く汗をかいて気分がいいですね。時間にして概ね40分くらいです。もうちょっとしたら、今度は事務所に行く際も歩きに替える予定。身体にもいいですし、いい気分転換になりますから。あと朝は何か閃きがありそうに思いますし。

 

今日は午後から新宿で仕事して、夕方から倫理法人会の勉強会です。いつもは朝ですが、2カ月に一度くらいのペースで夜も行われます。で、明日はいつものモーニングセミナーなので、早起きです。午前中に顧問先の手続き業務を終えて、新宿に向かいます。では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com