特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日野市産業まつり②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月12日日曜日。今朝の日野市は曇り空で寒いです。今日は朝6時から高幡不動駅前の清掃活動に参加してから事務所へ。駅前清掃に参加し始めてからこれで3カ月目。月に一度行って次回で190回目となるようで歴史があります。参加メンバーの皆さんに少し顔を覚えていただいたようでちょっと嬉しいですね。

 

今日はこの後、昨日に続きひの多摩倫理法人会で出店している日野市産業まつりに参加してきます。基本、役員の皆さんは半日(3時間)なんですが、会長の私は2日間通しで参加。今回の参加の言い出しっぺですしね。これも仕方ない。


f:id:Hiroaki_M:20231112083802j:image


f:id:Hiroaki_M:20231112083818j:image

 

 

昨日はひの多摩倫理法人会でブースを出して、来場者にPRしました。でも倫理法人会は経営者の団体なので、来場者全員が対象になるものでもないし(小さい子供やお年寄りも多かった)、なかなかPRも難しかったです💦。お揃いの青い法被を着て会場をウロチョロして知っている方や興味ありそうな方がいれば声をかけるって感じでしたが、それでも関心を持つ方ってほとんどいなかったかも。もっと倫理法人会って知名度があると思っていましたが、それ程でもないようですね💦。

 

じゃ出店していることに意味がないかと言えば、そんなこともないように思っていて、ああいった場に出ることに意味もあるのかなと(今回初参加でした)。出なきゃ何にもなりませんし、出れば出たで気付くこともありますから。と私は前向きに捉えているのですが、役員の皆さんは何と思っているやら笑。内心、貴重な休みを使わせてー!って思っているかも💦💦。

 

今日は昨日以上に来場者が多くなると事務局の方が行っていました。ぜひ少しでも多くの方に倫理法人会を知っていただきたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com