特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所主催セミナーの開催準備②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月3日金曜日で文化の日祝日。毎週金曜日は倫理法人会のモーニングセミナーですが、今日はお休み。普段使っている会場が祝日は使えないためなんですが、どうも今日は使えたみたい。でも今まで祝日はお休みにしているので、イレギュラーなことをすると会員の皆さんが混乱しますからね。会員もたまには金曜日に朝寝坊したいでしょう笑。

 

私も今日は朝寝坊でした。珍しく6時半まで寝て、今は自宅でブログを作成しています。今日は出かける予定でしたが、どうも流れるようなのでお昼ご飯を家族で食べるくらいで、あとはのんびりしています。気が向いたら事務所に行くかもしれません。

 

16日に開催する事務所主催セミナーですが、少しずつですが申し込みが増えて現在は6名(顧問先が半分)。午前・午後2回行い、各5名計10名くらいは動員したいと思っていますので、もうちょっとですね笑。
先日は介護・障害事業所の顧問先にも私から直接メールして動員しています。メールを送った障害者施設の方に「セミナー来てくださいね」って言ったら、メール??って感じだったので、送るだけでなく確認が必要かもしれませんね。参加者した方々と話しもしたいのであまり多くを動員することは考えていませんが、それでもスカスカだと寂しいので、がんばって声掛けしないと。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。車で川崎方面の顧問先に行った際にフラッと寄ったラーメン屋さん。ご夫婦でやっている昔ながらのラーメン屋って感じでした。長く続いているようなので、きっと地元の方に支持されているんでしょう。味噌ラーメンと半チャーハンを注文(1,100円)。味は至って普通でしたが、だからいいんでしょうね笑。


f:id:Hiroaki_M:20231103080450j:image

 

sr-morita.com