特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

コロナ前に戻ってきたことを実感

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は4月24日月曜日。今朝の日野市は曇り空。気温も少し低めで夏のスーツでは少々肌寒い朝です。昨夜は軽めの夕食だったこともあり、起きたら空腹感があったので、事務所に来る前に駅前のすき屋で朝亭。近頃このパターンが増えていますね💦。しっかり食べて一日頑張ります。今日は午前中、八王子の企業さんにスポット業務の打合せで訪問、午後は内勤して雑多な業務を片付けます。

昨日は、ひの多摩倫理法人会春の厚生行事ということで立川市にある立飛ビーチでBBQをしました。
午前中は風が吹いて少々肌寒かったですが、お昼ごろには風も止んで暑すぎず寒すぎずの絶好のBBQ日和でした笑。
立飛ビーチは、多摩モノレール立飛駅」から徒歩すぐの好立地でビーチそのものも広いので、昨日は多くの方が会場に来ていました。会場の広さの割に受け付けがショボいというか(失礼!)貧弱というか、要は受付に結構な時間を要して入場。
ここは会場の目の前がショッピングセンターなので、食材は自己調達方式。BBQ実行委員が食材を購入して、その間に火をおこしたりして準備します。ちなみに今回の料金ですが、10時から14時半までの利用で、入場料が1,700円、バーベキューコンロ代が一人500円、2時間飲み放題が2,000円、食べ物別で4,200円ほどかかります。これを高いと思うか安いと思うかそれぞれでしょうが、終わってごみの処分などもしてくれるので、私は「有り」だと思いました。まぁもっと安く済ませるのであれば、飲み物を持参すればいいですから。

 

BBQ会場は人が多かったですね~。こんな時に改めてコロナ前に戻ったことを実感します。特に家族や学生のグループが多かったですね。学生で言えば、ちょうど入学式も終わってサークルのイベント時期になるので、そんな感じのグループもいました。何だか青春ですよね。

 

BBQは14時半で終了して、現地解散。さすがに昼から呑んで酔っ払い、いったん事務所に戻りましたが、イスに座ったらそのまま寝落ち笑。夕方まで事務所でボーっとしながら酔いを醒まして帰りました(都合、車を駅近くに停めていたし)。今回厚生行事を開催してホント良かったです。入会して間もない会員の皆さんと以前からいる会員との距離が近くなったでしょうし、それぞれ普段見えない姿を垣間見れたのではないでしょうか。また機会を見て厚生行事したいですね。正しいことを楽しく学ぶことって大切ですよね。

それでは今日はこの辺で。昨日は厚生行事でしたが、統一地方選挙の日でもありました。地元の日野市は選挙がなくて静かでしたが、近隣の八王子市や多摩市は選挙があり、知っている方も数名立候補していました。当選した方、落選した方両方ですが、地元のためにがんばってほしいですよね。

 

sr-morita.com