特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ワクチン接種の翌日

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月21日祝日。3連休の最終日。寒の戻りで寒い朝を迎えています。
土曜日の午後に3回目のワクチン接種(ファイザーファイザー・モデルナ)を終えて、昨日は寝込んでいました。
昨日の朝起きた時は、接種した腕が痛いのと少々倦怠感がある程度でしたが、午後に入って熱が上がってきて、夕方には37.4度に上昇。その後も悪寒があり、熱は計っていないものの多分もっと熱は上がったかと思います。布団の中にいても、寒いな~と感じるくらいだったですし。
流石に熱も上がってきたので、ワクチン接種して最初の解熱剤を服用して、食事もとらずに早目に就寝。日中かなり寝ましたが、夜中になるとちゃんと寝ることができるものなんですよね(笑)。夜中に何度か目が覚めましたが、それでも普通に就寝。


ほぼ一日布団の中にいて、こんなに寝ているのは2回目のワクチンを接種した時以来。こんなときでないとゆっくり(?)と寝れないので、まぁたまにはと思って寝ていましたが、コロナに感染すると(無症状でも)こんな状態がずっと続く訳ですよね。無症状でも外に出ることができない訳ですし。。。こんな生活を続けていたら、何だか気が狂いそう。コロナに感染しちゃいけないと改めて思いました。

 

昨夜はご飯を食べずに寝たので、お腹も空いて早めに起床。先程、熱を計ったら36.9度まで下がっていました。あまり熱っぽさを感じていませんが、今日は一日ゆっくりしているしかないですかね。様子を見て、午後くらいに出かけることができたら外に出ようと思っています。

 

では、今日はいつもの半分くらいですが、この辺で。なんせ寝ているだけで何もしていない無為な一日でしたから書くこともない(汗)。お互い体調管理に気を付けましょう。

 

sr-morita.com