特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

引っ越しと冬対策

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月曜日。昨日は暖かな日曜日だったこともあり、寒く感じる朝です。今日は少し早めに事務所に来て、1時間半くらい仕事を片付けてから一日都内で会務活動&仕事。

午前中は御茶ノ水の東京都社労士会で研修&打合せ。終わって顧問先ではないですが、企業で打合せして、夜は1時間ほど税理士向けに講演します。出かける前の短い時間ですが、少し慌ただしい朝になっています。

 

先週土曜日ですが、新しい引っ越し先候補に内見してきました。駅から徒歩1分くらいで駅のホームから事務所もばっちり見え、窓に案内を掲示するなどすれば広告もできる場所でした。あと屋上が使えるので気晴らしに屋上で一休みすることも可能な物件でした。

ただ、2DKの間取りでしたが、案外と狭いな~といった感じで、これだともう一人くらい採用すると、また引っ越ししたくなるんじゃないかなと。。。あと天井が低いのか圧迫感があるようにも感じて、不動産屋の担当者にはダメではないけど、他の物件の紹介をお願いしたところです。なかなか難しいですね。物件そのものが少ない地域(学生街)なので、ちょうど望んでいるような広さの物件がないんですよね。。。焦らず、新たな情報を待ちたいと思います。それでも年内に片付けたいですね。

 

あと週末、冬対策ということで事務所用にダイソンの冷暖房器具を買いました。昨年はクーラーと足元に温風機を活用していましたが、どうもクーラーだと温かくならないし、職員さんに直接、温風が当たるとそれもよくないな~と思って(あと節税兼ねて(^^♪))購入しました。土曜日の午前にネットでポチっと注文したら日曜の午前に自宅に配送してくれました(助かります)。機種は自宅で使っているのと同じ機種のようです。

 

今月に入り、夜に仕事をしてると結構冷えるんですよね。このマンション特有なのか断熱効果があまりないのか、自宅よりも冷えるように感じていました。今朝もダイソン君は早速活躍です♬。

インフルエンザも心配な季節になってきました。昨日のニュースだとワクチンの接種も予約が一杯でかなり時間がかかるよう(そもそもワクチン不足)ですね。個人事業主で休めない身ですから、接種したいところですが、まずは乾燥に気を付けて暖かくして仕事を進めたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。この後出かけてきます。

sr-morita.com