特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

眠たい時間

おはようございます。

 

今日は10月4日金曜日。今朝も倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所へ。少しだけ内勤して、この後直ぐに相模原の顧問先に行ってきます。

 

今朝の日野市は朝から雨が降ったり止んだり。今は雨が上がって晴れ間が出ていますが、この後どうなることやら。当面傘が手放せないです。

 

昨日は東京都社労士会の委員会で御茶ノ水でした。研修では行政機関の方からの説明タイムがありました。

 

私の肌感覚ですが、行政機関の方の話しは8割方眠たいですZzzz。間違ったことを言えない、かつ専門的な内容だから仕方ない面もありますが、多くの方は資料の棒読みなんですよね。受講者目線ではなく、自分の話したいことを話すのみって感じ。

 

よってどうしても話しを聞くと睡魔が💦 特に研修会は午後が多いので、猶更眠たいです。昨日のご多分に漏れず、一部の方は資料の棒読み。しかも抑揚がないから余計に眠たい。眠いのは私だけではないはず、と思って周りを見渡すと意外としっかり聞いている方もいて偉いな~と感心します笑

 

そんなことで昨日は眠たい時間を過ごしました。何だか無駄な時間ですよね。でもこんなこともあると思わないと。

 

今日は午前中顧問先で午後は新規のお客様とwebで打合せです。

 

それでは今日はこの辺で。間もなく出かけてきます。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は東京都社労士会のあるビルの地下にあるラーメン屋さんのラーメン+メンマ増し(930円くらい)。お汁がアツアツで美味しかったです。ここはつけ麺が有名みたい。次回はつけ麺にチャレンジします。


f:id:Hiroaki_M:20241004121652j:image

 

sr-morita.com