特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

茨城へ向かう

おはようございます。

 

今日は9月24日火曜日。3連休も終わって通常モードです。結局この3連休も毎日仕事してました。昨日も10時~15時くらいまで家族の買物に付き合いましたが、また事務所に戻って短い時間ですが仕事(研修DVDを視聴しましたが半分ウトウト(;^_^A))。

 

今朝は茨城の企業に訪問のため、事務所に立ち寄らずに直行しています。今日は茨城の企業が終わった後、立川のハロワに寄ったりしたいのと夜は社労士会支部の会議&懇親会のため電車を利用します。

 

朝5時57分に高幡不動駅を出発する京王ライナーに乗って新宿⇒日暮里経由で常磐線に乗って茨城へ。朝の早い時間なので特急ひたち号は利用せず(走っていない)在来線で土浦へ。朝の常磐線は都心から離れるため空いていて車窓から見える景色も茨城に入る頃(取手あたりから)田畑も増えるのでノンビリ旅気分です笑  

 

時間の関係もあって土浦で途中下車して、駅ナカタリーズでブログを書いています。この後9時半前くらいに土浦から再度常磐線に乗って、その後、駅からタクシーで移動します。駅前に何もないので土浦で時間調整なんです笑

 

タリーズでは温かいコーヒーを注文。ここ数カ月は頼んでも冷たい方だったので、季節を感じますね。

 

考えると茨城には顧問先があるので年に3回くらい訪問しています。車で来ることもありますが、やっぱ電車の方が楽ですね。時間も読めますし。車だとどうしても渋滞を避けたいから早めに出るしかないですし、早く出たら出たで時間調整できる場所を探すのも面倒なんですよね。

 

今日は午前中はこちらで就業規則の打合せして都内に戻ります。就業規則の打合せで再び茨城に来なくていいように(後はメール等で済むように)しっかりと打合せて帰ります。

 

では今日はこの辺で。今週も宜しくお願いいたします。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は今日の朝ご飯。タリーズでホットドッグのセット(680円)。


f:id:Hiroaki_M:20240924085813j:image

sr-morita.com