特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ヤクルトvs巨人ひとり野球観戦

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございました。

 

今日は8月3日木曜日。週も後半戦に突入です。
今朝の日野市は朝から青空。日中は猛暑日予報。いつまで続くのかって感じです。

 

昨日は終日、東京都社労士会で処遇改善加算の電話相談の担当でした。実績報告書の提出期限後ということで電話も予想通り余りなく、その分、本をずっと読んでいました。かなり読み進めることができて、間もなく読了予定。読み終わったらブログに書きたいと思っています。

 

電話相談が16時半に終わって、いつもはそのまま事務所に戻るのですが、急いで電車に乗っても事務所に着くのが18時ちょっと前。まぁ2時間程度仕事して帰るのですが、昨日は急ぎの仕事もなく、今日も午後から内勤できるので、思い切って東京ドームで一人野球観戦してきました。年に1回くらいは野球観戦に行きますが、昨日は今年初の野球観戦でした。

 

東京ドームに入ったのが17時ちょっと前。ドームに入る前にコンビニに寄っておつまみを購入。ドーム内は高いですからね笑。
ドームに入ると両チームとも練習を終えて、グランド整備中。17時半頃からビールの売り子さんが周ってきて、早速ビールを呑み始めます。昨日は嬉しいことに生ビール半額日(笑)。いつもは900円のところ450円。これは大きい!!結局昨日は生ビールを3杯ほど呑みました。


f:id:Hiroaki_M:20230803082403j:image

試合はスワローズがエラーから先制するものの、直ぐにジャイアンツがホームラン攻勢で逆転。流石にスワローズの高橋投手、撃たれ過ぎだよって感じです。リリーフの投手も替わって直ぐに岡本選手に特大ホームランを打たれるし💦。
結局、昨日は5本のホームランを献上してスワローズは大敗。しかもみんなレフト側(スワローズ側)に打たれて、ファンもモヤモヤですね💦。タイガースファンの私には関係ないですが笑。

 

結局7回表のスワローズの攻撃が終わって20時過ぎにドームを出て帰宅の途へ。スワローズが反撃しそうな雰囲気もないですし。どうも昨日の外国人ピッチャーと相性が良くないのかな?全然打ちそうな感じしなかったですしね。村上のホームランにも期待しましたが残念。

 

途中、新宿で立ち蕎麦を食べたこともあって、自宅に帰ったのが22時前。疲れましたが楽しかったですね。また年内に行けるといいのですが。次はもう少し涼しくなったら神宮球場ベルーナドームかな。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com