特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

駐車場難民😢

おはようございます。

 

今日は10月14日スポーツの日でお休み。でも普通に仕事に来ています笑 今日は夕方まで内勤して、就業規則等作成する予定にしています。

 

今朝も日野市は快晴。現在7時前ですが、事務所の窓から入る風が気持ちいいですね。また事務所まで歩いて来る途中で折々金木犀の香りがして秋を感じます。

 

昨日は朝の駅前清掃と少しだけの内勤を終わらせて自宅に戻り、家族と川越に行ってきました。いつもなら海の方(江の島や横浜方面)に行くのですが、きっと渋滞だろうということで川越なら大丈夫じゃないかと推察して。。。

 

自宅を10時頃出て、ナビでは11時半頃に到着予定。立川や所沢を抜けて(一般道利用)川越へ。3連休で天気もいいので、全体的に車が多いです。立川を抜けるにも渋滞。その後もなかなな思うように進まない。。。普段、私の車は燃費で10キロ弱なんですが、昨日は6キロくらい😢。少し進むと渋滞・ノロノロ運転なので仕方ない。

 

結局川越に12時過ぎに着きましたが、今度は駐車場がどこも満車(;^_^A JRの川越駅の手前に駐車場があったので、こちらに停めて少し歩けばよかったと後悔もしましたが、結局、ウロチョロして2時間くらいかかってやっと市営駐車場に停めることができました。。。途中、郊外の無料駐車場にも行きましたが、無料だけあって交通整理しない分、色々な入り口から入ってきて空きを待っても横入りというか早い者勝ちみたいな感じで却って危ないので諦めて次の駐車場を探したり。。。今後は連休中に川越に行くのは避けた方がいいですね。それか電車で行くか。

 

数年前に川越に行った際はこんなに混んでなかったように思いますが、やはり連休中日だとこうなるってことです。家族とはもっと早く(せめて11時前には着けるよう)出たら出ればよかったね~なんて言いながら駐車場を探します。

 

2時間探してやっと街中に停めることができて、やっと散策ですが、どこも人が多い。かつ食べ歩きできるようなお店の前には長蛇の列が。。。💦 結局、芋せんべい?とアイスとソーセージを買って車へ。駐車場を探して2時間。散策1時間半ってところでした笑 きっと昨日は外れな一日だったと笑って岐路に着きます。帰りも車が多くて、特に立川を抜けるのに時間がかかりました💦💦💦

 

そんなことで私の連休はこれで終わり。今日は気持ちを切り替えてのんびりと仕事します。就業規則を作らないと。

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

すみません、川越の写真を撮り忘れました笑

 

sr-morita.com