特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

逗子に来ています

こんにちは。

 

今日は6月21日金曜日。今朝は毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、車を事務所に戻してから今はセミナー担当で神奈川県逗子市に来ています。外は結構な雨降り。今日雨が降るんでしたっけ?って感じです。

 

9時過ぎに高幡不動駅を出て、分倍河原駅から南武線武蔵小杉駅横須賀線に乗り換えて逗子へ。11時頃に着きましたが前述のとおり、かなりまとまった雨が降っています。せっかく逗子に来たんだし早めのランチと思っていましたが、雨の中うろちょろするのも面倒だったので駅前のマックで久しぶりにビックマックセット(650円)。


f:id:Hiroaki_M:20240621133824j:image

ビックマックを数年ぶりに食べましたが、知った味でしたが美味しかったですね。でも流石にセットで付いたポテト(Mサイズ)は食べきれなかったです💦 マックを100日食べ続けるってyoutuberがいましたが、これじゃ肥満体まっしぐらですよね。

 

食事後はタクシーでセミナー会場へ。日中でしたが、雨脚が強かったこともあってタクシー乗り場も長蛇の列に。時間に間に合うか心配でしたが、何とか無事に到着。

 

今日は12時半から16時半まで4時間セミナーを担当します。もっとも今回はビジネスマナー研修のため、私は担当せずに弊所と業務提携しているセミナー講師(マナー研修のプロ講師)に再委託して実施しています。よって私は仲介業者みたいなものなんです笑 研修中は会場後ろで静かに座っています笑

 

今年はこんな感じで外部と提携した研修を増やしたいですね。自分が何でもやるのもしんどいですし、テーマが限られてしまいますからね。

 

それでは今日はこの辺で。短めですが、もう13時半ですからご容赦を。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

sr-morita.com