特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

なんとか復調

おはようございます。

 

今日は6月20日木曜日。今朝は三鷹市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ています。ひの多摩の会員さんが三鷹で講話するので、応援に参加してきたのです。
昨夜は素麺を食べて寝たこともあって、今朝起きると早速空腹感が笑 モーニングセミナーに参加して事務所に向かう車中で「今日はお昼ご飯も遅くなりそうだし、何かしっかり食べておくかな~」と思い、途中ですき家で朝亭を食べてから事務所に来ています。


f:id:Hiroaki_M:20240620094043j:image


何度も食べて分かっている味ですが、逆に言えば安定の美味しさ。この後、顧問先に出かけて、急ぎ戻って来客対応後に昼食となるので、遅めになってしまいますが、それまでがんばれそうです笑

 

先週前半から約10日間くらい体調を崩していましたが、一昨日から復調傾向に入って、昨日は若干咳は出るもののほぼ復調したぞって感じでした。熱っぽさも感じず、たまに頭痛がしますが、今日は全然なし。昨日は食欲も戻ってきて、お昼は珍しくステーキ系のファミレスでハンバーグステーキ250gを。


f:id:Hiroaki_M:20240620094103j:image

 

ガストじゃないので値段も2,000円弱とランチにしてはお高めでしたが、月・火曜日とコンビニのおにぎり2つ程度でしたので、まぁ良しとします。その分、パワーをもらった気がします笑 でも食事が大切なのがよく分かります。美味しく食べることができることに感謝ですね。

 

昨日から事務所のスタッフも算定と年度更新に着手しはじめました。当事務所は18日くらいまで給与計算業務が続くので、どうしても取り掛かりが遅くなります。それでもこれからピッチを上げて処理して、できれば7月第1週で目途を付けたいですね。飛び込みで来ることは想定していませんが、他にも処遇改善の実績報告もありますからね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com