特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

元祖ニュータンタンメン本舗

おはようございます。

 

今日は6月10日月曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。朝の時間はかなり小雨に変わりましたがこの後、午前中は雨が降り易いみたい。気温は少し低めです。今日はこの後群馬の顧問先に電車で行くので、雨でなければ歩いて事務所に来る予定でしたが、雨だし荷物もあったので車で出勤しています。これから2時間くらい内勤してから群馬県前橋市に向かいます。3時間弱くらいかかるんですよね。ちょっとした小旅行です笑

 

昨日は朝2時間くらい事務所にいましたが、基本お休みに充てました。先週、先々週と研修会の受講や倫理法人会の会議などあって休みなしでしたので。家族の買物にも付合いたかったですし。家族と話して、どこに行こうか(お昼ご飯に何を食べるか含め)話したところ、町田にある『元祖ニュータンタンメン本舗』に行きたいと。

【公式】元祖ニュータンタンメン本舗

 

ニュータンタンには久しく行ってなかったですし、前回行った際は、食べ終わってからもっと辛いのを頼んでおけばよかったと後悔したことを思い出し、買い物がてら町田に行くことにしました。ちなみに町田まで自宅から車で小一時間程度です。

 

買物してからいざニュータンタンに行ってみると、店内が閉店しているみたい。。。

 

ショックです⤵⤵⤵

 

先ほどHPを見たら、町田店の掲載がなくなっていたので、やはり閉店みたいです。確かに町田店は駅からそれほど遠くはないものの商店街から離れていますし、隣は人気ラーメン店なので売上は厳しかったのかもしれません。思えばニュータンタンで食べた時も、ニュータンタンには席に余裕があっても、隣のラーメン屋は入店待ちのお客がいましたらかね。あとニュータンタンメンはニンニクも多かったので好き嫌いがあったのかもしれません。慣れたらなんてことないんですが、やっぱ平日の会社員にはハードルが高かったのかもしれませんね。

 

仕方ないとは思っても、口の中がニュータンタンモードだったので家族みんなが暫くショックでした笑 次のお店を探しながら「あーじゃないこーじゃない」って話しをして他のお店を探します。でもやっぱりラーメン屋さんなんですけどね笑

 

結局、商店街にあるなんとか家のラーメン屋さんに行ってきました。家系的なラーメンでしたが、何だか物足りなさも。。。家系的なラーメンだったらショウガは置いてほしかったなぁ~と思いました。


f:id:Hiroaki_M:20240610061457j:image

 

それでは今日はこの辺で。あと1時間半くらいしたら群馬に行ってきます。仕事で群馬に行くのは多分はじめて。明日以降、群馬のことブログに書きたいと思います。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com