特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

モヤモヤな朝

おはようございます。

 

今日は5月30日木曜日。今朝は町田市倫理法人会のモーニングセミナーに参加するために町田に来ています。まだ会場入りするには早いので駐車場でブログをかいています。

 

今日は暑くなるようでニュースでは7月上旬の気温みたいです。今年も猛暑らしいですが、先が思いやられます😅 今日はモーニングセミナーが終わったら事務所に戻ってその後、顧問先と就業規則の打ち合わせです。顧問して間もない企業で就業規則はあるものの改訂を何年もしていなかったので再作成することになりました。また前任者が急に退職したこともあり、就業規則のファイルが見当たらないってこともあります。夜は社労士会の会議です。

 

昨日は少々凹むメールがありました。詳しくは書きませんが。よって今朝はモヤモヤした朝なんです。何だか気分が晴れないですね。でも逆にきっといいことがあると信じて過ごすしかないです。分かっていても気持ちを切り替えることができないですが(汗)

 

そろそろ会場入りの時間なので今日はこの辺で。終わって時間があれば追記します。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

追記します。

町田市倫理法人会のモーニングセミナーが終わって事務所に戻ってきました。今日は女性の会員の講話でしたが、とても元気を貰える講話でした。講話の中で「我(が)が強くなると自分中心の視点となる(例でいうと、自分のお陰で今があるでしょ、みたいな感じ)」という話が心に残りました。忙しくなると自分中心に物事を考えがちですが、正に今あるのは周りのサポートであり、今まで頑張って積み上げてきてくれた先輩方のお蔭でもあるので、そこを見失わないようにしないといけないですよね。

 

あと今朝のモーニングセミナーでは私が入会を勧めた方が会員スピーチでした。全然知らずに行ったのでびっくりでした。でもこれも何かの導きですよね。素敵な講話を聞け、またご紹介した方の成長を感じることもでき、会場まで45分かかりますが行って良かったです。

 

sr-morita.com