特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ナイト・エージェンシーにはまってきました

おはようござます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月20日日曜日。今朝の日野市は晴れてて暖かいです。今朝は倫理法人会繫がりの朝の勉強会に参加しようと思いつつ、寝過ごしてしまいました。月に1度なので、習慣化しないんですよね。つい2度寝してしまう汗。よって今朝はいつもより遅めに起きてブログを書いています。今日は昨日のブログでも書きましたが、財布を買いに行ってこようと思っています。値段とデザインに気に入らなければ、次週になるかもしれませんが。

 

昨夜は一人になる時間が取れたので、久しぶりにネットフリックスのドラマを一気に3本観ることができました。

『ナイト・エージェンシー』

www.youtube.com

 

ネットフリックスのドラマで何でもアメリカでは3月に配信されて、早速シーズン2が決まった人気作みたいです。

1か月くらい前に、たまたま時間があってネットフリックスで「何かないかな~」と思ってプログラムを探していて第1話を観ました。なかなか面白いなと思いつつも、時間の関係もあって1話しか観ることができなかったので、昨夜は時間もあったので第2話から観始めて第4話まで終了。全10話なのであと6本残っていますが、またどこかで視聴しようと思います。

 

内容は以下のネット記事を引用します。

S.W.A.T.』でクリエイターを務めるショーン・ライアンが仕掛ける『ナイト・エージェント』は、マシュー・クワークによる同名小説のドラマ化。夜間に緊急電話に対応する、地味なFBIの任務に就いているピーター・サザーランドが1本の電話に応答したことをきっかけに、ホワイトハウスに潜むスパイをめぐる恐ろしい陰謀に巻き込まれてゆく──。(海外ドラマNAVIより)

 

サスペンスものでいろいろと伏線があって面白いですね。主人公は優秀なFBI捜査官ですが、トムクルーズみたいなスーパーマンではなく、アクションものではないです。1本が50分前後ですが、あっという間ですね。

私自身、以前から連続テレビドラマはほとんど観たことがなく、月9ドラマは一度もまともに観たことないくらいなのです。たぶん、アニメで高校生の頃に『北斗の拳』を最終話まで観たのが最後かも。今回、海外ドラマですが、見続けるのは久しぶりです。たぶん、その前は『24シーズン1』以来かも。それでさえも途中で挫折したくらいですから汗。最終話までどれだけ時間がかかるか分かりませんが、チャレンジしてみようと思っています笑。

 

それでは今日はこの辺で。もう少ししたら出かけてきます。今日は天気が持ちそうですね。みなさん、素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com