特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ワークマンデビュー

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月27日月曜日。今月もあと僅かになりました。
毎月27日は事務所で使っているクレジットカードと家賃の引き落とし日。まとまった金額が口座からなくなるので、少々寂しい日なんです(-_-;)。でも喜んで払うことが大切なので、今月も資金繰りに大して困らずに支払えることに感謝しないと。今月は明日が最終日なので明日は給与も振り込むので更に残高が減りますが、これも感謝の気持ちで支払わせていただきます笑。

 

今日は一日内勤します。先週末内勤できなかったので雑務を片付けたり、就業規則の作成も幾つかあるので、今日がんばって着手します。あと新しく入ったスタッフがほぼ放置状態になっているので、仕事も少しは教えないと。あと夕方は床屋に行って髪を切ってきます。事務所に来る前は、時間に余裕がありそうなので、研修ビデオを視聴しようかと思っていましたが、案外と時間がないように感じています💦。

 

昨日ははじめてワークマンに行ってきました。暖かくなってきましたし、サッと羽織れるウィンドブレーカーが欲しいな~と思ってて、昨日、お店とか見たのですが、結構高いんですよね。特にキャンプ用品専門店だと数万円するのもザラにあって、別にアウトドアでキャンプに行くわけでもないし、そこまで高くなくても(平日は着ないし)なんてことを思っていた時に、以前テレビでワークマンの商品について低価格で街中で着ても大丈夫なんてこと放映していたことを思い出しました。その後、車でお店の前を通ったので、寄ってみました。ワークマンの店舗って結構多いですよね。あと駐車場があるので、立ちより易い。

 

お店に入ってみると、女性向けにおしゃれになってきていると言っても、それは未だ一部の店舗のようで、昨日立ち寄ったお店はやはり男性・建設系な感じがしましたね。商品がゴチャゴチャと陳列されていて、あまり女性客や非建設系の方を意識した感じがしませんでした。でも商品を見るとやっぱ安いですね♪。結局、街中で着ても違和感がなさそうなグレーのウィンドブレーカーを購入(3,900円+税)。まぁこれくらいなら買って後悔もしなそうだし。あともうちょっと選択肢が多いといいかな、とは思いましたが、これはお店(立地)に依るのかもしれませんね。でもまた来てみようと思いました。インナーなんていいかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で。写真はかなり久しぶりに行ったラーメン花月嵐のげんこつつ塩ラーメン+もやしトッピング。私は塩の方がしょう油味より好きですね。


f:id:Hiroaki_M:20230227104911j:image

sr-morita.com