特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

小者と思う瞬間

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月7日火曜日。何だか2月も早いですね。もう1週間が過ぎようとしています。今朝の日野市は比較的暖かいです。PCのタスクバーに表示される温度計を見ると5度。暖かいのは助かりますが、ただ乾燥がすごいですね。

 

昨日は一日内勤して給与計算や手続き、規定の作成など諸々の業務を片付けました。少々ホッとしています。ただ早速次の仕事が待ってますが。その後、夜は倫理法人会の会議があって、終わって自宅に帰ったら22時過ぎ。急いでお風呂に入って、軽く食事して寝ましたが、それでも23時半くらいになってしまったので今朝は少々眠たいです。
今日は午後から新横浜で倫理法人会の会議があるので、その際に仮眠します笑。倫理法人会の会議は泊まりなんですよね~。多くの会議は、会議と懇親会をやって解散となるケースが大半なんですが、倫理法人会の場合、翌朝朝礼して解散となることが標準なのか泊まりとなってしまいます。原則、早退禁止なので朝礼まで出て朝の8時頃に解散となることが多いですね。

 

昨日は一日内勤して、途中銀行にお金の預け入れに行ってきました。ATM手数料を払いたくないので契約している銀行のATMに並ぶものの結構待ち時間が。こちらは1分もあれば終わるのにATMで振り込みをする方が前にいると結構待たされてしまいます。
近くの別な銀行のATMは利用料が無料になることを思い出し、そちらに移動してATMを操作してみますが、どうも手数料がかかるみたい。ATMの機械によって手数料がかかる・かからないがあるのかな??ここまで来て手数料を払うのも嫌なので、コンビニのATMへ。月に3回までは手数料無料だったような気が。。。お金を預けるんだし、きっと無料だろうと思って預け入れしたら結局220円の手数料が取られてました😢。
何だか時間とお金を無駄にした気がします泣。これなら時間がかかっても当初のATMに並んでおけばよかったとモヤモヤです。
人間不思議なもので普段の生活では1,000円の支払いをケチらないくせに、予期せぬ支出だと100円でもモヤモヤする訳ですから笑。

 

夜の倫理法人会の会議ですが、当初は電車で行くつもりが、忘れ物に気付き自宅に一度戻りました。今更電車に乗るのも面倒になって車で会場へ向かいます。まぁ駐車場代の割引を受ければ電車賃と大して変わらないと思って。
会場で割引を受けれるか確認するとサービス対象外で有料!!とのことで、結局1,200円ほど駐車場代を支払いました。これも電車であれば300円くらいだったから、何だか損した感じ。しかもはじめて使う地下の駐車場で、帰りはどこから入っていいか分からなくてビルの周辺をウロチョロしてしまって、電車ならあと30分は早く帰れたかと思うと更にモヤモヤ笑。
何だか小者ですね、言っていることが笑。でもこんな小銭?失いって続くんですよね。気を付けないと。

 

では今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。高幡不動駅にあるつけ麺のお店のランチ。ここのラーメンは美味しいのですが、セットで頼むご飯に乗っかる具がいつも少ない気がします。これも小者の証左ですね笑。


f:id:Hiroaki_M:20230207081212j:image

sr-morita.com